○●旬の味覚を堪能!南房総満喫の旅●○ | 東京湾フェリーのスタッフブログ

東京湾フェリーのスタッフブログ

クルーズ・ツアー・イベントの様子をアップ中!


約一年ぶりの更新となりました

7月も半ばに入り、益々暑さが厳しくなってきましたね

今回はそんな暑さも忘れてしまうくらいの
南房総満喫の旅をご紹介いたします



神奈川県横須賀市の久里浜港から車と一緒にフェリーに乗り、
千葉県富津市の金谷港へ
久里浜から金谷まで約40分間、雄大な海の景色を楽しめます


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




車・バスで50分!館山市の安西農園さんで
生でも食べれるトウモロコシ「味来」の収穫体験ができます
極上のトウモロコシは食べる価値ありです



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




三芳の道の駅まで移動したら、ご当地グルメの
ビンゴバーガーが食べたくなります
ジューシーなお肉でおなか一杯ですね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





食後は木村ピーナッツさんのピーナッツソフト
がおススメです
一度食べたらもうやみつきになります


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




富津市まで戻り富津海岸で潮干狩り
子どもも大人も集中して探してますね~♪



捕ったアサリは酒蒸しがおススメです
お味噌汁に入れてもおいしいですね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




帰りには漁師料理 志のざき
通も唸るほどの煮穴子丼を食べてみてはいかがでしょうか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夏の南房総はとにかく食べ物が美味しい
皆様も東京湾フェリーから南房総を遊びつくして下さい


東京湾フェリー