土曜日の夕方に家で大相撲中継を観ていたら、千秋楽前日にして、稀勢の里の初優勝が決まってしまった。

 

いつもあと一歩で負けてしまう稀勢の里。一度ぐらい優勝できるといいけど、今場所はどうかな、いけるかな、と心配でしたが、早々と決まるとは、びっくりした!!

 

嬉しいことなのだが、なんてこった!と思ってしまった(笑)

 

びっくり 

 

自身が逸ノ城に勝って、白鵬が貴ノ岩に負けてしまい。

 

白鵬もやっぱり年なのでしょうか。まだまだ強いけれど。

 

(あ、貴ノ岩は最近強くなってきたから、ありえない弱い人に負けたわけではないんだけど・・・。貴ノ岩は26歳なのね。これから楽しみですね! 平幕なので、金星カナヘイきらきら

 

今場所は解説の北の富士さんがお休み中で残念だけど、家でTV観てらしたかな?

 

(年末に心臓の手術をして自宅療養中とのこと)

 

きっと喜んでいるだろうけど、衝撃的で心臓に悪かったのではないだろうか(苦笑)

 

舞の海さんも喜んでいるだろうな。

 

 

 

無理やりで変なレイアウトですが。

 

結びの一番で白鵬が負けたら座布団が舞っていたけど、そりゃそうだよね、みんな興奮するわ。白鵬に対してどうこうでなく、ついに優勝した稀勢の里に。

 

稀勢の里、涙が一筋、二筋、流れていたけど、そりゃあ感涙するよね~!

 

相撲ファンも感動ですよ。

 

(私は最近ちらちら観ているだけで、そんなに相撲に詳しいわけではないけれど)

 

お願い