最近、運動不足とストレスによる過食(というほどでもないけど)で太り気味。BMI的にはまだ肥満ではありませんが・・・・・。

 

Diet というほどの食事制限ではありませんが、やはり、お菓子を控えることにしました。

 

家の体重計はオンボロのアナログ!なのですが。それに、最近まで体重をしばらく計測していませんでした。

たまにデジタル体重計に乗ると、増えたことをより実感しまして。

(新しく買おうかな)

 

間食を全然食べないのは時間的に辛いので、食べますけど、夜にお菓子やアイスクリームを食べないという程度。

 

これだけでも私の場合、すぐ1キロちょっと減りました(^^;

 

今までどんだけ余計に食べてるんだ、ということです。

 

ツイスターダイエットが結構ストレス解消にお手軽で良いので、これで気分転換してお菓子を減らしたらいいんじゃないか。

それに、お腹がいっぱいだとツイストできませんから、ボチボチ常に食べ続けているとできないんですよね。そういう意味でも食べるのを少し控えるようになるかも??

 



La・VIE(ラ・ヴィ) ツイスターダイエットKUBIRE  3B-4740
La・VIE(ラ・ヴィ) ツイスターダイエットKUBIRE 3B-4740
0円
Amazon

 

なんでゼロ円と出るんだろうなー

 

1月から異動で仕事内容がちょっと変わって、環境に慣れないのと、作業自体が細かくて頭が疲れるのとで、チョコレートを食べる量が増えたり、空腹を感じやすくなったり。

 

とりあえず仕事に慣れるまでは多少太ってもいい、ここを乗り切るのが先、と、しばらく放置していました。

 

でもスカートが入らなくなるんだなー

 

あまり痩せることばかり考えると不健康になりかねないけど、今の状況だともうちょっと痩せておいた方が健康上も良い。

運動不足で筋肉が落ちると長距離通勤も疲れます。

 

体重や健康に関心が向くだけ、少し余裕が出てきたのかもしれません。

あるいは、このままではいよいよ限界だと感じたのか(苦笑)。

 

お菓子を食べる量と時間帯を考えて、ツイスター・ダイエットをぼちぼち続けて、可能な時にはストレッチや簡単なダンベル体操ぐらいやろうかと。

 

体重をできれば4キロぐらい減らしたいけど、とりあえず3キロかな。4キロを目指して3キロで挫折するとおもいます(笑)。

 

体重よりは、筋力アップして健康的にというのを意識したい。

ウエストは引き締めたい。

 

ツイスター・ダイエットで脚に筋肉が少しよみがえったら、階段上りがまた楽になってきました。

 

クビレ   ストレッチ  ダンベル