私は鉄オタではない!〜第4回 JR九州「いさぶろう・しんぺい」〜 | TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY | 坂森友美のブログ

絵画教室「こどもびじゅつかん」主謀だったり株式会社TOKYO TRAIN DESIGN COMPANYの代表だったりします。今日もデザインを乗せて、ガタゴト ガタゴト 進めトレイン!

先ほどの記事の続きです。
この時点で既に記事を4つUPしているのですが、あと3つくらいUPします。
こんなに時間が取れる事ってなかなか無くて、ババッと書いてUPしているので誤字脱字がたくさんあると思います、、、後から都度、直しますのでご容赦くださいませm(__)m

第4回私は鉄オタではない!
JR九州「いさぶろう・しんぺい」

私は鉄オタではない!~第1回 東北新幹線グランクラス~
私は鉄オタではない!~第2回 近畿日本鉄道 観光特急しまかぜに乗って伊勢神宮へ~
私は鉄オタではない!~第3回 JR九州「特急はやとの風」~

TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美TOKYO TRAIN DESIGN COMPANY坂森友美

吉松で男前特急「はやとの風」とお別れし、乗り換えるのは「いさぶろう・しんぺい」。
私は吉松→人吉間の乗車ですので「しんぺい号」に乗車!
真っ赤なボディがカッコイイ!「はやとの風」が黒で「いさぶろう・しんぺい」が赤。
モードなカラーリングに乗り換える時、テンションが上がります!
→「特急はやとの風」公式サイトはコチラ

記念乗車証をいただいて早速、お席に。
スイッチバックしながら進むディーゼル車は霧島連山を越え人吉を目指します。

車内はこちらも落ち着いたモダンな内装。

お外に面してテーブルを配置しているところがありますので、
お席に座っているだけじゃなく自由に車内を歩いて色々な角度から楽しめます。

ベンチシートもモダンで美しい。

なんでも「日本三大車窓」に選ばれているらしく、雄大な霧島連山が綺麗に見られるスポットでは電車が一時的に止まりますので、ゆっくり写真撮影できますよ!

途中「真幸」という駅では15分ほど停車しプチ観光が出来ます。
乗務員さんもお外に出て写真撮影にも快く応じてくださいますよ。

国鉄時代に使われていた鐘は、幸せに感謝をする「幸せの鐘」なんだそう。
もちろん鳴らしまくりました。

真幸駅からスイッチバックをして「人吉」駅に到着。
あっという間だったなぁ。

一泊目の宿は、、、
★熊本県 人吉温泉 清流山水花 あゆの里
公式サイトはコチラ

知り合いに勧められて泊まった旅館でしたが温泉とお部屋が素晴らしかったです!!!

どどん!こんな部屋独り占めしていーーーーんですかーーー!!!!!
すいません!仕事の前乗りして好き勝手電車乗りまくって素敵なお部屋に泊まってすいません!!!!・・・って思うんですけど、気がつけば1年くらいまともに休みも取らず働いていたんで良いんです(笑)たまには自分を労る事も大事ですね。

「あゆの里」はお湯もお部屋も本当に本当に素晴らしかったのですが、残念ながらご飯はあまり期待しない方が良いいいかもです、、、。今回の旅はご飯よりも電車に乗ることと、温泉に入ることを目的としていたので私は非常に満足だったですけど、団体様の多いお宿だと思うので、お料理よりもお湯やお部屋のクオリティにこだわっているように感じました。
でも、素敵な旅館でした^^

翌日はこの旅のメイン!熊本から阿蘇に向かう「あそぼーい!」に乗車します!