私の最初のシュガーアート | 東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

東京シュガーアート【シュガークラフト♡ケーキデコレーション@恵比寿】

恵比寿と芦屋でシュガークラフト、アイシングクッキー、ウエディングウェルカムスペース小物レッスンをしています。
撮影用などのオーダーも承ります。

頑張ってシュガーアートを広めてマス!

こんにちは!
シュガーアートの楽しさを伝える助川です☆
 
本日は、私の本当に一番最初に作ったシュガーアート作品を載せちゃいます!
え、誰も興味ない??とは思いますが。。。 お付き合いください笑い泣き
 
 

 

じゃじゃん!こちらが私が初めてシュガーアートに触れた作品。

 

2007年4月 に作ったものです。 

ひょえ~!10年前!あの時は私まだ大学生でしたキラキラ

東京シュガーアートの体験レッスンに参加して作ったものです。
優しい先輩、栗田先生に教えて頂きました。

 

いくら下手でも、やはりこれだけは私がシュガーアートを始めたきっかけになった作品なので、思い入れがあって捨てられない。

ずっと大切にしたい作品ですカナヘイハート

 

 

シュガーペーストのいい香りと、モチモチとしたさわり心地、食べられるその素材がこんなかわいい形になって、しかも腐らずずっと飾っておけるなんてラブ

 

出来上がったときの満足感も合わさって、そこから私は大学生活をシュガーアートに注ぐことになりました…(おいおい本業の勉強は???ガーン 卒業はきちんとしましたあせるマイフレンズありがとう。(笑)

 

でも新しい趣味ができて、とても充実していったことに感謝しております。

 

 

世の中いろいろな趣味がありますが、みなさんも生活にシュガーアートをぜひ取り込んでみてください音譜

食べられるもの、見て楽しむものを作れるシュガーアートは応用が効く習い事のひとつだと思います☆

 

それではお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【★体験★バレンタインボックス&手作りシュガーキューブレッスン】 <日時> 2月5日(日)10時~12時 または 14時~16時 2月8日(水)10時~12時 または 14時~16時 2月11日(土)10時~12時 または 14時~16時
<金額> 6,480円(税込)


詳細はこちらまで★
 

 

 


教室HPはこちら↓
 
インスタグラムフォローよろしくお願いします☆