元気ラーメン | 東京スキーヤー

東京スキーヤー

スキーが面白い

こんにちは、東京スキーヤーです。


週末はずいぶん寒かったですね。
おかげでスキーヤーはウハウハなんですけど!!

東京スキーヤーは、福島の南会津方面へ出かけておりました。
東京スキーヤーにとっては”ホーム”と言っても過言ではない「だいくらスキー場」ですね。

東京から約270km、そこここに「昭和」が現役で活躍しているところがここの最大の魅力かもしれません。

今回の見所はなんと言ってもこちら「ヤマキ屋」
$東京スキーヤー

スキー場からだいぶ離れたところに、ポツネンと建っている小屋がなんとも雰囲気満点。
吹雪が似合いますね。

なかに入って目に飛び込んできたのはこちらのメニュー。
$東京スキーヤー

「安くておいしい元気ラーメン」380円。
さっそくこれを頼んだわけですが、こんな返答が!
「今日は主人が法事でいないから、ラーメンは出せないわ」

・・・ますます気に入ってしまいまして、今日出せる唯一のメニュー「たこ焼き」を食べよう
ということになったわけですが、これが妙にうまい。うまい。

さらに聞くとおにぎりなら出せるということで「うめ」と「チャーシュー」を追加発注。
そしたら「せっかく来てくれたから」ってことで、たくあんとポテトサラダも出してくれて、
嬉しい!!!
$東京スキーヤー$東京スキーヤー

東京スキーヤーにとって、一生忘れられないお昼ご飯になりました。

「おばちゃん、明日はご主人いるの?」
「ああ、明日も法事だね」
「え・・・」
「いや明日は1時まではいるよ」
「・・・わかりました~」

もちろん翌日の昼は頼みましたよ、元気ラーメン。
$東京スキーヤー

見た目はまあ普通なんですがね、もうこの380円のラーメンを食べるために2日間待つとか、
あるいはこのラーメンのために、今これを書いているというだけで、もうすごいんだと思うんですよ!

元気をもらっているんですよ!!
おいしかったー、ごちそうさまでした!



もちろん、滑りのほうも元気をもらったので最高でしたよ。
東京スキーヤーの新しいスキーもデビューしましたし!
$東京スキーヤー

4FRNTね。 EHPっていう名前らしいんですが、
すごいんですよ、もう。
「新しい」滑りの楽しさを教えてくれました。

スキーは道具のスポーツだと海和さんもおっしゃっておりましたが、全くその通りですね!

すーっと、大きくズレるターンを満喫したのでした。
$東京スキーヤー


だいくら、本当は知られたくないスキー場。
東京スキーヤー的には、ひとつの理想と言える週末の過ごし方がここにはあります。


ねこもゆっくりと、時間をかけて顔を拭いています。




ああ、ついに紹介してしまった・・・。
みなさんの「本当は知られたくないスキー場」はどこですか。
もし良かったら、こっそり教えてくださいね。


東京スキーヤーでした。