武蔵境にてRowdy-kazzさん企画見に行ってました! | アップライトベースに病まされて~TOKYO SICKS bassist blog~

武蔵境にてRowdy-kazzさん企画見に行ってました!

中央線に住む人ならよくわかる。
近いのに遠い境目、「三鷹」と「武蔵境」。
ええ、総武線各駅停車が三鷹終点だから、何故か武蔵境以降は別次元のような錯覚があるのです。

しかし、この間は府中競馬場に行くために府中本町へ移動したところ、乗り継ぎがスムーズだと30分かからずに行けたりして、実は三鷹以降も近いんだね~なんて思ってました。


そして昨日は、ブロガーRowdy-kazzさんが企画したイベント、
VERMILION VICE
に行ってきました!

そんなこんなで近かった武蔵境。家からだと10分かからないw
毎回こんな立地でライブがあればいいのにな~と電車を降りて、駅の構造が複雑でちょっと迷ったり。
なかなかやるじゃないか武蔵境。


たどり着くと、めっちゃくちゃ人が一杯でした…!
結構来てそうだなぁと思ってましたが、まさかここまでとは!
キャパ自体狭いハコだったので、一体感がある、でも身動きが出来ない、みたいな状態でしたw
演奏してる側は超楽しいでしょうが♪


ショックだったのが、CIGARO見逃したこと!
まさか1バンド目だと思わなかった~!エレキャットさんごめんなさい。。。

でもCIGAROメンバーさんと楽しく話せてよかったです、スタジオで『真夜中のギタリスト』演奏するのが流行ってるってマジですかw
自己紹介させていただきました、CIGAROさんファンと思しき黒髪のお姉様が妖艶でした。って何だこのコメント。


2バンド目はBANISH CROWNさん。
YUKITOさんとは鎖ライブで何度か挨拶してて、お会い出来て嬉しかったです。
ちなみにこのバンド、今回初ライブだったとのこと。
生まれて初めてライブでスタインバーガーのベースを使ってる人を見た!
それだけで感動してしまいましたぜ。

初ライブってことはこれからもどんどん上昇していくと思います、期待っ。


彼らのライブの後は、12月25日のイベントの話などもあり、
ちょうど外で鎖さんご夫婦と出会ったので階段に座ってわいわいと談笑。
…してたら、階段から人が降って来た~~~!!!!

S@▲さんが、足を滑らせて階段から落下、僕に捕まってなんとか救出されたのでした。。。
この出来事だけで、いかに濃いイベントだったか理解していただけると思います。ふう。



THE RED CROWNさんは少ししか見れてないですが、DEEP PURPLEを思わせるギターとキーボードのセッションバトルはかなり見物でした。
特にキーボード、ああいうオールドな音で出す人って周りになかなか居ないからいいもん見ましたね。


そして次に出て来た少年犯罪というバンド、これがヤバかったです。
久々にやられた!って感じです。

女性の3ピースバンドってことで、
THE AKABANE VULGARS ON STRONG BYPASSと同じ編成だったのですが、
楽曲もテンション上がるし、何よりメンバー全員が良い感じに濃い。

SHOW-YA的なビッチさがキャラなんでしょうが、
ベースのなったむさんがセクシーすぎて、
高校生はライブに来ちゃいけなくなるなコレって思いました。

前にコムラさんのイベントに僕らが出演した時に見に来てくれて挨拶してまして、
その時と全く印象が違ったので超びっくり。
ペダルも沢山使ってて参考になりました。平たく言えば、パクらせていただきます。

最後シド・ヴィシャスみたいになってましたし、20歳と聞いてびっくりしましたし。
何が彼女達をそこまでさせるのかw
挨拶出来ればよいな~と思ってましたが、結局打ち上げでがっつり話せてよかったです♪中央線仲間らしいのでまた酒の場を用意せねばですな。


最後は鎖さん!旦那&さおりんさんのバンド。
期待を裏切らない演奏でいつも通り爆発していましたねっ。

今回はマイクスタンド代わりにマイクを最前列で支えてましたが、これが楽しかった♪
Rowdy-kazzさんもステージ上で熱唱する展開に。
さすが鎖さん、トリとしてホストをもてなしてますね。

直前に言われたため僕もステージにて12月25日のライブ告知をしてきました。
皆様暖かく受け入れてくれてありがとうございますw

今回はマイケルと呼ばれる打ち込みベースの音をしっかり聴いて楽しんでみました。
ドラムと打ち込みベースって中々合わせるの難しいと思うんですが、
暴れながらもきっちり合わせてるさおりんさん、実は中々出来る芸当じゃないと思うんですよね~。

そんな感じで堪能しました!



打ち上げでは前半CIGAROさん、後半少年犯罪さんと話をしたような感じで終電には帰宅。
一人でまったりするはずが、終電を逃したコムラさんが寝床を探して僕の家にさまよいこんできたのでした。。。w

にしても、頑張って部屋を綺麗にして、初めて部屋に入れるのがコムラさんとは、何と言えばいいのか…!!



ってな感じで楽しい一日だったのでした!マル。



ライブ告知!!
================
NEXT LIVE
11/30
新宿 RED CLOTH


12/25
TOKYO SICKS presents マイレボリューションvol.2
渋谷サイクロン

w)キャラメルパンチ/THE OLIVE/THE ROMANCE JOE/鎖(O.A.)