梅雨入りしたのに、、、 | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 

みなさん!こんにちわ!

チューバパート椎橋奈央が今回のブログを担当いたします❤



入団して1年がたちましたがなんとブログを書くのが入団以来になるのでかなりお久しぶりの登場です👍もう1年がたってしまったのかと思うと月日の流れがとても早いなぁ~って身に染みて感じますね😢1日1日を更に充実して学生生活を楽しみたいと思います☝🎉



さて、最近は梅雨入りしたせいなのか天気が不安定な日が続き雨が降ってジメジメしたり、寒くなったり、、、、っと思って服装もちょっと着てしまう日に限って雨なんか一ミリも降らずに太陽がこんにちわ!☀して汗をかいてしまい失敗をしている現状です😱早く梅雨明けしてほしいと願ってます☔🐸



🎁本日の練習内容です🎁

自由曲<吹奏楽のための協奏曲>のⅤ楽章

○ゆっくりなテンポから速いテンポに慣れる練習

○フレーズごとに細かく切りながらどこで誰が加わるのか確認などしながらの練習

主にこのような練習の仕方でⅤ楽章は変拍子だらけの難関に取り組みました😵



変拍子は頭のなかでは分かっていてもいざ楽器をつけて演奏してみると上手くいかない!!💦💦というブラックホールに🌀はまってしまっています😱自分のパートの役割をフレーズごとに理解する必要があるのでこれからの練習で課題になってくると思います、、、



これから暑くなってくるので暑さに負けず

たくさんの課題を解消できるように頑張っていきます💪✨



長くなってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございました❤

次回もお楽しみに☝



以上、しーばしなおがお送りいたしました🐣🐤🐥🐔