最近、夜寒いですね… | 東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京隆生吹奏楽団公式ブログ

東京都を拠点に活動している東京隆生吹奏楽団の公式ブログです。
日々の練習の様子を更新します。

皆様に楽しんでいただける記事を更新して好感度アップをはかります。よろしくおねがいします!

ツイッターはこちら
→https://twitter.com/ryusei_tokyo

 

 

こんにちは!

先月、入団させていただきました

サックスパートの中田です🎷

今回はじめてブログを書かせていただくので、軽く自己紹介させていただきます😎


~自己紹介~

中田 優花(なかた ゆうか)

大学2年生です🙋🏻

埼玉県の大学で、音楽と家庭科の勉強をしています\ ♪♪ /

出身は秋田県能代市です👹🌾🏀

雪国出身ですが、寒いのが苦手です😇

私も小学生の頃からずっと吹奏楽をやってきて楽器を吹くことが大好きなので、憧れていた畠田先生、隆生のみなさんと一緒に活動ができることがとても嬉しいです😂✨

精一杯がんばりますので、よろしくお願いします☺️




昨日の練習の最初は、今日のアンサンブルコンテスト東京都大会で演奏するクラリネット四重奏、金管八重奏の壮行会をしました!

定期演奏会の練習と並行して、アンサンブルの練習をしていた皆さんの努力が実るように応援しています!



さて、昨日は定期演奏会の曲を練習しました!

連符だらけだけど、カッコイイ曲の練習しました!笑

私自身、連符がとーっても苦手なんですが、この曲は好きなので、この曲のために克服したいです!😂



そして、たくさんの方に練習の見学に来ていただきました!ありがとうございます😊


東京隆生吹奏楽団では、一部のパートで団員をまだまだ募集しています!

特にホルン、バスクラ、コントラバス大募集です😠❣️

興味のある方はぜひ~!

http://tokyoryusei.org/


次はクラリネットパートの花井ちゃんです🙋🏻💕