Realize your dreams | In The Groove

In The Groove

a beautiful tomorrow yea


In The Groove
昨夜は、珍しく竹芝の<インターコンチネンタル東京ベイ>にて、ファッションピープルと会食。このホテル、10年以上前は私的なお気に入りのひとつでよく足を運んだものだ。当時、このホテルから歩いていける距離にイケてる!?クラブがあったのだ(笑)が、すごい人気だった。また、最近ではそのクラブとは異なる店ではあるが、会員制のクラブも存在する。ほとんど誰にも知られていないと思われるが・・・。


昨夜はどのような退屈な話を聞かさせるのかと思っていたが、俺の<五感>を刺激してくれるような素敵な夜になった。


先ずは、オーストリアとフランスに遊びに行っていた女の子から、お薦めされたオーストリアの『スワロフスキー・クリスタルヴェルテン 』の話。ここの存在そのものを知っていたのだが、スケールの大きなファンタジー空間と形容されても想像がつかない。アンディ・ウォーホルサルヴァドール・ダリの作品、ブライアン・イーノによるインスタレーションなど俺の<五感>を刺激してくれそうな万華鏡の世界らしいので、機会があればぜひ一度足を運んでみたい。今年の暮れには、ウィーンに世界最大のスワロフスキーのフラッグシップストアもオープンするようだ。

夢の世界か―。


スワロフスキーといえば、スーパーモデルの<ジェマ・ウォード>(写真:上)がすぐ思い浮かぶのだが、最近ではあまり目にする機会は少なくなった。とはいえ、4、5年前のブログでは、プラダのジェマを何度か取り上げた。最近では<サーシャ・ピヴォヴァロヴァばかりが際立っている感じがする。最新のアルマーニのADヴィジュアルにも抜擢されるくらい、サーシャは“クール”な存在なんだろうな。


ふたつめは、新人デザイナーの<ガレス・ピュー>(1981年生まれ)。一度耳にしたら、忘れられないような名前だけれど、コレクション(ヴィデオ)やモード誌を見る限り、メンズはフューチャリスティックでロックしている印象を受けた。私的には、クリス・ヴァン・アッシュよりは興味深い存在になりそうなデザイナーのひとりなのだが、リアルクローズには程遠いとはいえ、面白い存在になりつつあるよ、ね。


他にもいろいろな話題が出たのだが、場所をかえ、タクシーで西麻布へ。2次会では、俺はシングルモルト『タリスカー』をチョイス。ごくごくたまに嗜むこの独特で複雑な香りが、俺の<五感>を刺激してくれる。読者のなかには、俺がシャンパンしか飲まないと思っている人が少なからずいると思われるが、酒は大好きなので何でも飲みます。*とはいえ、ビール・日本酒・焼酎はほとんど口にしません。


3次会は、広尾の会員制ゴルフバーだったのだが、俺だけ先に帰宅した。今朝は、早くに目が覚めて、ぺタしてくれていた人のブログや興味あるキーワードで検索したブログを覗いたりしていたのだが、今月オープンした丸の内トラストタワー内の<シャングリ・ラ・ホテル 東京>を取り上げている人も多いよ、ね。


*今月はトム・クルーズ旋風が日本中を襲ったが、ようやく、映画『ワルキューレ』が昨日公開となった。俺は本日劇場へ足を運ぶ予定でいるが、感想は後日ブログで綴ります。


Have a nice day!