BOULDER LOHAS 「ロハス Forever! 」でご紹介いただきました | 東京オーガニックライフ

東京オーガニックライフ

都会で始める、スローな暮らし「東京オーガニックライフ」
オーガニックの情報サイト「TOKYO ORGANIC LIFE」Blogです。

ロハスの聖地コロラド州ボールダー発「Boulder Lohas」で、

「TOKYO ORGANIC LIFE」をご紹介いただきました! 

Izawaさん、有難うございます音譜



Kei Izawa/井沢敬さんは、もともとは大企業に籍を置き、世界中を飛び回っていた方。

新たな視点で、人生を見直し、家庭、自分の住む街、地球的規模で何か役に立つことをしたい・・・と、

ロハスの聖地に移り住み様々な活動をされています。



月刊「ソトコト」で「ボールダー通信」を連載中。

鉄平オーガニクス社/TEPPEI ORGANICS LLC.の代表でもあります。


IzawaさんはBoulder Lohasという自身のBlogでも、情報を発信しつづけていらっしゃるのですが、

今回、ロハスForever! の記事のなかで「TOKYO ORGANIC LIFE」のサイトについて触れ、

ご紹介くださいました。


東京オーガニックライフ-BOULDER LOHAS ロハス Forever!



  BOULDER LOHAS

  「 ロハス Forever! 」


より抜粋


オーガニックライフをサポートするサイトはまだ少ないと思う。地道な活動であるが、多くの人が求めている情報に違いない。どこかの大企業がこのような活動をしようとすれば、利潤抜きでは考えられない。


・・・中略


豊かさの基準を金額換算だけで見ていく時代は終わっている。


有機農法を推奨することで、国内の土壌、河川、近海の幸、資源の再利用が促されるようになることを願っており、このライフスタイルの改善は金額では計り知れない。

政治家がリードできるときもあろうが、一番手っ取り早いのは、オーガニックライフをサポートすることで、徐々に日本企業や政治家の意識も変革させるようにすることだ。


私にはロハス推進者の顔は元気に見える。



・・・・・


是非、皆様もご一読くださいニコニコ