こんにちは。
Optimal Beauty&Health研究家の宮地祥子です。

いつも、

祥子さんでも、落ち込むことあるんですか?

と聞かれますが、ありますよ。
落ち込むこと、結構あります。すぐに都合よく忘れますがニコニコ

良くない噂をたてられて、それが耳に入ってくることもあります。
とっても歯がゆいし、悔しいときもあります。

でも、私は他人の良いところをみて本人のいないところでお話をするのは、多少はありだと思います。

あの人はいい人ね。素敵な方よね。お仕事できる方よね。

などなど。
悪い噂話に巻き込まれそうになったら、そっと話題を変えるようにしています。
女性は、悪い噂話をするとこで、一体感を持ったような友人になったような気がすると齊藤薫さんの本にも書かれてましたね。

良くない噂を立てられても、相手にしない。反論しない。

だって、私には、私を理解してくれる大切な友人がいますから。
決して多くはないのかもしれないですが、私のことを理解してくれる友人が複数いる。

有り難いことです。
彼女・彼らとの時間を大切にしたいですラブラブ


耐え忍ぶときもありますよ。
今が試練の時!みたいな。

同じような思いをされているかた、多くおられるのでは?

会社組織だったり、
ママ友だったり、
ご近所さんだったり。

耐え忍んで、楽しいことだけ考えていると、ふっと光が差してくるものです。
今までもそうでした。必ず光が見えてくる。あてにしてはいけないけど、見えてくるんです。

夜、どうしても眠れないときは、サプリに頼りますけどね。
ネムリス-nemlisっていう、天然ハーブのラフマ配合のサプリ。
ぐっすり眠れるんです。
眠ると、沈んだ気持ちも和らぐんですよね。

そして、運動する。
運動すると、集中して他のことを忘れる時間ができるから、リフレッシュになる。

そして、よく食べる。
あ、一人のときは炭水化物は食べませんよ。
友人と楽しくご飯をするんです。

良く寝て、良く運動して、よく食べる。

耐え忍んでいるときも、結局は生活習慣なのかな。
生活習慣をしっかりと正していれば、道は開けるんです。


今日は、ちょっと抽象的なお話でしたね。

みなさま、素敵な週末をお過ごしください音譜