幸せを感じることは、筋トレ | クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

会社設立10年。
これまでの生徒さんの数、1000人以上。
クリスタル(天然石)や美容を通じて
自分自身が持っている宝物を発見して
磨きをかけて、毎日をハッピーにする
きっかけとなる講座を開催しています。
ハピリチュアル=ハッピー+スピリチュアル♪

いいえ、筋トレをすると幸せを感じるよ、という話ではありませんww

 



何度かブログでも書いていますが

 

私のクリスタルの学校、ハッピーハッピークリスタルスクールでお伝えしていることの柱のひとつは

 

「幸能力(幸せを感じる能力)」を磨くということ。

 

毎日の中でたくさん幸せを感じられる時間が増えれば増えるほど

 

「同じ波動のもの同士は引き合う」という法則で

 

必然的に更なる幸せな現実と自然につながっていける、ということです。

 

 

 

で、これはすごくシンプルなことなんですが

 

そうそう簡単なことではありません。

 

 

 

人間はもともと「分離」を感じやすい性質を持っているので

 

どうしても、「満たされているもの」よりも「足りないもの」に目が行きがちになります。

 

その証拠に

 

不幸な記憶は何度も反芻して味わったり、擦り切れるほど脳内でプレイバックしたりするのに

 

幸せな記憶はときどきボーっと思い出すくらいで、それほどリアルに浸りきることは少ないですよね。

 

(私自身、気が付くとそうなっていることに愕然とするときがありますw)

 

もちろん、調子がいいときや実際に現実がうまくいっているときは

 

幸せを感じることにフォーカスしやすいけれど

 

体調が悪かったりストレスがかかっていたりするときは

 

誰しも幸能力がぐーんと落ちてしまいます。

 

 

 

どうあがいても落ちているときは、無理に幸せを感じようとせずにゆっくりと休むのも大切ですが

 

いつもそれを言い訳にして、ある意味人間にとっての「楽な在り方」である不幸探しばかりしていたら

 

いつまでたってもそれと同じ波動のものばかりが引き寄せられつづけます。

 

いわば、「窮屈だけど慣れ親しんだ生き方」から出ない人生。

 

それぞれの生き方だから、どうぞご自由に♪と思うけど

 

個人的にはそんなのまっぴら御免ですw

 

 

 

私は意外と?負けず嫌いなので

 

ある程度落ち込んだり悲しんだり怒ったりしたあとは

 

「こんなところに沈んでてたまるか!」と謎の闘争心が沸いてくることがありますw

 

そしてそんなときこそ

 

いまここにある幸せにフォーカスすることを、繰り返し地道にやってみます。

 

自分の体を丁寧にさわってあげたり

 

温かいお風呂にゆっくり入ったり

 

綺麗なクリスタルを愛でたり

 

美味しいものを食べたり。

 

お金をかけたり遠出したりしなくても、その瞬間にできることはいっぱいあります。

 

 

 

鍵は、五感を高める行動であること。

 

幸せは「思考だけで無理して見つけようとするもの」ではなく「感じるもの」だからです。

 

そして、ちょっとやってみてうまく行かなかったとしても

 

少しずつ手を変え品を変えつつ、続けてみること。

 

 

 

だから、「幸せを感じることは筋トレ」です。

 

そして筋肉と同じように、定期的に使ってあげていると、ますます使いやすくなっていきます。

 

私はその訓練を意識的にしてきたので

 

いまでは、あまりがんばらなくても割と簡単に幸能力につながりやすくなっています。

 

 

 

そして

 

使い始めて、まだ慣れないから筋肉痛になった状態を

 

「どうせ私はうまくいかないんだ」と勘違いしてあきらめないで

 

ちょっとずつ使い続けてみてくださいね、ということを

 

クリスタルの講座や個人セッションなどを通して

 

みなさんにお伝えしているのです。

 

 

 

今日から、うちのスクールの原点である

 

米国クリスタルアカデミー認定のクリスタルヒーリング初級コース5日間が始まったので

 

初心に戻ったような気持ちでこの記事を書いてみました。 


 

{BF6F2FD8-EA37-43CB-AB49-737598478B41}

 
東京都世田谷用賀の「おとぎの森」 ハッピーハッピークリスタルショップにて♪
 
 
 
***
 
 

山口はなの個人セッション、明日から6月枠を募集開始します。

 

 

 

悠久の時を地球の中で過ごしてきた石たちが

 

魂が安らぐような深いリラックス感をもたらしながら

 

思考を超えて、感覚の世界に入っていくことで

 

自分の内なる輝きに出会うことを促す

 

天然石を使ったセラピー、クリスタルヒーリングで「幸能力(幸せを感じる能力)」を高めます。

 

さらに、そこで感じたこと、受け取ったことを具体的な行動につなげるお手伝いや

 

悩みについて客観的な視点からアドバイスして、オーダーメイドの行動プランを立てる

 

「コンサル」を合わせることで

 

夢を現実化したり、願いを叶えたり、実際に結果を出すことをサポートします。

 

山口はなのスペシャル個人セッション

 

 

 

仕事・恋愛・人間関係・・・

 

あなたの世界を「大好き」でいっぱいにしませんか?