クリスタル(天然石)ヒーリングのスペシャリスト 山口はなのハピリチュアルBeauty

会社設立10年。
これまでの生徒さんの数、1000人以上。
クリスタル(天然石)や美容を通じて
自分自身が持っている宝物を発見して
磨きをかけて、毎日をハッピーにする
きっかけとなる講座を開催しています。
ハピリチュアル=ハッピー+スピリチュアル♪

リンク山口はなの自己紹介はこちらから




*個人セッション


  あなたの世界を「大好き」でいっぱいにする♪


  山口はなのハピリチュアル個人コンサル&クリスタルヒーリング





*クリスタル・パワーストーン



  米国クリスタルアカデミーの日本校 「ハッピーハッピークリスタルスクール」 主宰



  クリスタルアカデミー式のクリスタルヒーリングのほかにも、クリスタルを使ったさまざまな講座を開催



  米国クリスタルアカデミー認定 クリスタルヒーリングコース



  NEWクリスタルアームヒーリング



  ハッピーハッピーパワーストーンカード講座 





*ビューティー



  芸能人専用美容サロンROJEN代表の信澤美帆開発 ROJEN美整オイル認定トリートメンター



  美整オイル講座





*LOVE



  広中ゆ~すけ氏
 主催 恋愛の学校LOVEトレマスター講師





*ショップ



ハッピーハッピークリスタルショップ
ハッピーを呼ぶ天然石のお店 音譜
ハッピーハッピークリスタルショップ

   営業時間 12:00~20:00

   定休日 月曜、火曜

   虹アクセス 東京・世田谷  田園都市線用賀駅 徒歩1分





山口はな公式LINE@
山口はな公式LINE@

NEW !
テーマ:

日に日に暖かく、明るくなっていくこの季節。

明るい色のお洋服で、少し長めに外を歩きたくなります。

 

 

 

{77EF7041-DF01-42DA-8456-B4B805D9009E}

 

 

目黒川の桜、昨日はひとつだけ咲いてる子を見つけました♪

 

 

 

{CC4CEF3A-FFA2-468A-A606-1C9804C9AE91}

 

{C3357A8B-166D-46D2-99D2-93CB21390245}

 

 

 

 

 

今日はLINE@でいただいたご質問にお答えします。

 

昨年、クリスタルアームヒーリングを受講してくださったMさんからのご質問です。

___

 

毎日、同居している義理の母にとてもイライラ、イラついてキーっとなってしまいます。

はなちゃんはこんな時どうやり過ごしていますか?

 

ブラックな自分がいる~。

はなちゃんのブログの「矛盾する自分・揺れ動く自分をそのままにしてあげる」も読みました。

そのまま?そのまま?がどうすればいいのか?

わからないのです。

___

 

ご質問ありがとうございます。

 

私は義理の両親と同居した経験はないのですが、

結婚生活がうまくいかなくなっていたとき、元旦那さんにイラつくことはしょっちゅうありました。

 

自分にとって縁がある人と仲良くしたい、というのは誰もが持っている気持ちだと思うので

相手にイライラすると同時に、そんな自分にも腹が立つ・・・

悪循環ですよね。

 

で、「やり過ごす」ことはおすすめではありません。

 

自然に「そんなときもあるよね」「まぁいっか」と思えるならいいのですが

「やり過ごす」という言葉には我慢や諦めが含まれているように感じます。

 

「このままやり過ごしていたら、いつか楽になるかも・・・」

 

本当は「今」しか存在していないのに

いつか来るかもしれない未来のために、今を犠牲にしている状態。

 

私たちは「今」でしかエネルギーを使うことができません。

自分の貴重なエネルギーを我慢したり諦めたりすることで抑圧するのも

不確かな未来のために流出されるのも

イライラすること以上に自分をむしばみます。

 

だから、やり過ごさないことが大切。

 

 

 

それよりも、自分自身の一番の味方になってあげましょう。

 

 

 

まず第1ステップが「感じていることをそのままにする」

 

そのままとは、自分が感じていることを責めない(裁かない)ということ。

Mさんの場合は「イライラしている自分を責めない」

 

感じることは人間にとって自然に備わっているものなので、いいも悪いもないのですが

それを思考で判断してしまうと、とたんに苦しくなります。

 

「ブラックな自分」という表現自体、白はよくて黒は悪いという判断ですよね。

ブラックユーモア・ブラックホール・ブラックドレス・・・魅力的な黒もいっぱいあるのに()

 

そのままにするとは

「どんなことを感じてもいいんだよ~」と自分の感じていることを受け止めてあげることです。

 

 

 

ここでちゃんと受け止めたからこそ、次のステップに進めます。

 

第2ステップは

 

感じたことが教えてくれた「自分の望み」を明らかにすること。

 

自分が感じていることをしっかり受け止めたら

自分がなにを望んでいるのかがはっきり分かるので、それもまた「そのままにする」、つまりごまかさずに受け止めます。

 

私の場合

 

元旦那さんにイライラする自分を受け止めたら

 

見えてきたのが「不妊治療を続けるのはイヤ。好きな仕事を思いっきりやりたい!」という望みでした。

 

それに向き合うのは、とっても勇気がいることでした。

 

一人ぼっちになるくらいなら

感じたことをやり過ごしたほうが楽なのではないかな?と思うこともありました。

 

でも、見えてしまったらもう無視することはできません。

 

だから、自分の望みを叶えるために、行動をしました。

 

Mさんが何を望んでいるかは分かりません。

 

そして、そのときの状況と自分の気持ちに応じて望みが変わっていくこともあると思います。

 

私の場合は離婚を選びましたが

それよりももっと大切なのは、相手をコントロールしたり状況をコントロールしたりするような望みよりも「自分がどう在りたいか」という望みです。

 

たとえば「別居したい」ということよりも、「同居していても別居していても、もっと心穏やかに過ごしたい」

 

周りの状況はすぐには変えられなくても

 

自分の在り方は、すぐにでも変えられますから。

 

 

 

そして第3ステップ。

自分の味方になり続けるために、とっても大切な段階です。

 


自分の望みを叶えてあげるために、いま自分にできることをやります。

 


たとえば、「心穏やかに過ごしたい」という望みだったら

一日の中で心が穏やかに過ごせる時間をなるべく作ってあげます。

 

*いままでめんどくさいからと後回しにしていた、やってみたいことを自分にやらせてあげたり

*本当は苦手だけど一生懸命やっていたことの手を抜いてあげたり

*どんなときでもお風呂にゆっくり入ってあげたり(お風呂が好きであれば)

*大好きなクリスタルを体に乗せる時間を毎日作ってあげたり。

 

それはとっても地道な作業だけど、確実に望みをかなえていく作業です。

 

 

つまり、

そのままにするのは、「自分が感じていること」と「自分の望み」だけ。

 

その二つを受け止めたうえで、現状はそのままにせず変化させていくことが大事です。

 

感じたことが、自分の望みを明らかにしてくれたら

あとはその望みを叶えるべく、行動する。

 

いきなり大きな一歩じゃなくてもいいんです。

 

やってみたけどイマイチ穏やかな気持ちになれなかった、でもいいんです。

 

大切なのは、自分の望みのために「いま」行動したこと。

 

そしてこれからもいろんな形でいまできることを続けていくこと。

 

 

 

そうしていると、いつしか感じることが変化して、それに伴って望みも変化する。

 

そしたら、また新しい望みを叶えるために行動する。

 
 
私も、イライラを感じて、自分の望みを知って
 
好きな仕事を思いっきりやる望みが叶って幸せを感じたら
 
その先に「もっと仕事の幅を広げたい♪」とか「プライベートもさらに充実させたい♪」とか新たな願いがどんどん出てきて、
 
それをどうやって叶えてあげようかな~と自分自身と相談して実行するのがさらに楽しくなりました。
 
 
 

この3ステップで自分の一番の味方になってあげつづけたら、周りの人たちや状況もどんどん味方になってくれますよ♪

 

 

 

***

 

 

 

「大自然のかけら」クリスタルたちと仲良くなって生命エネルギーを高め、

「そのままにすること」と「行動力」の両方を自然に高めていきたい人におすすめの5日間です↓

 

クリスタルヒーリング初級コース

53日~7

 

まずは、山口はながクリスタルについて語る2時間へどうぞ♪

 

クリスタルヒーリング事前説明会&ミニワーク

48日(土) 10時~12

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のヒナココさんと私のトークライブ中に、私がなにげなく言ったこと。

 

「人から認められたいとやみくもに頑張るより、まずは自分で自分を認めることが大事。

もちろんこれって大前提なんだけど

でも人から認められると単純に嬉しいですよね~♪」

 

これを受けて、参加してくれた古野順子さんが

こんな素敵なブログ記事を書いてくれました↓

 

 

 

これ、ものすごく大事なことだと思うのです!

 

順子ちゃんのブログより___

 

私がスピの世界に入ったとき

「あなたは神聖な存在です」って言われて

衝撃だったのだけど、うれしかった。

 

そうだ、私は美しいのだ。

 

そうやって自分を正当化する為に

誰かを悪者にしたり

何かのせいにしたり

 

これはスピの名を語った詐欺みたいなもので

「自分は特別な存在」

をやり続ける為に

「特別じゃない誰か」を見つけたり・・・

 

自分の存在を誰かに認めさせる為に

誰かの役に立たなくちゃいけないなんて

やらなくていい。

 

でも誰かの役に立ったら私うれしい♡

さらにそれでお金がもらえたら

やっぱり幸せ。

 

なんでもない私がいれば

それでいいのかなって。

 

___

 

 

クリスタルヒーリングのセッションをしたり、ハッピーハッピークリスタルのオリジナルワークを教えている順子ちゃん。

 
素晴らしい受け取り力に感激しました☆
 

 

 

 

そうなんですよ!

 

スピリチュアルにしろ自己啓発にしろ

 

「これが幸せになる方法」とか「これが楽になる道」とかを学ぶと

 

一時的にものすごくホッとしたりするんだけど

 

その次にでてきやすいのが

 

「それができてない自分(や他人)は充分ではない」と裁き始めること。

 

 

 

例えば

 

自分を認めることが大事 → 自分を認められていないときの自分はダメだ!

 

本音を言うことが大事 → 本音を言えていないときの自分はダメだ!(本音を言わせてくれないあの人はダメだ)

 

調和の意識が大事 → 調和できていない自分(他人)はダメだ!

 

 

 

幸せになるために、楽になるために取り入れたはずのことが、逆に自分の首を絞めたり他人との対立を生んだりする・・・

 

私も経験がありますが、苦しいですよね。

 

つくづく、人間はどんだけ「正しい/間違ってる」の世界に生きてるんだろう~

 

 

 

でもね。

 

本当はそれを超えた世界もあることを、みんなどこかで知っているんだと思います。

 

順子ちゃんが書いてくれている

 

「なんでもないわたし」でいるだけで存在価値がある世界。

 

自分を認められる自分も、認められない自分も。

 

人から認められたい自分も、役に立ちたい自分も

 

そしてそんな他人も。

 

みんな等しく存在していていい世界。

 

とっても自由な世界♪

 

 

 

そこにつながるカギは

 

「善悪」の判断から逃れられない「思考」をゆるめて

 

今ここといつもつながっている「感覚」を目覚めさせることなんだけど

 

それをハウツーのようにとらえると

 

また、「それができない自分(や他人)」を責めはじめるので

 

とにかく「今この瞬間の感覚」を意識しやすくすることを淡々と実践したほうがいい。

 

 

 

私の場合、そのツールが

 

大自然の波動をふんだんに宿した「クリスタル」であり

 

そのクリスタルを使って働きかけるのが、常にいまここに存在している「自分の体」なのです。

 

 

 

そうやって、感覚を意識しやすい体(=リラックスしやすい体)を作っていくと

 

もう一つ、ついてくるおまけが

 

自分がキャッチした感覚をそのまま行動に移しやすくなる、ということ。

 

リラックスは最大の力を生み出しますからね♪

 

 

 

行動できない自分を責めたり、やりたくないことをがむしゃらにやり続けて疲弊したりするのではなく

 

「全てが等しく存在していい世界」を土台にして

 

自由に自己表現する。

 

 

 

そうやって幸せな現実が生み出されていくのだと思うのです♡

 

 

 

 

「大自然のかけら」クリスタルたちと仲良くなって

5日間で「今ここで感じる力」を自然に高めていきたい人におすすめ♪

 

クリスタルヒーリング初級コース

53日~7

 

 

まずは、山口はながクリスタルについて語る2時間へどうぞ♪

 

クリスタルヒーリング事前説明会&ミニワーク

48日(土) 10時~12

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり春めいた昨日

 
起業女子界のカリスマ・ヒナココさん と クリスタルヒーリングの第一人者・山口はなのトークライブを開催しました。
 
 
 
笑いいっぱい。そしてクリスタルのワークで高まっていくエネルギー。
 
心がどんどんキラキラに、そして軽やかになっていく。
 
そんなひとときを過ごしました♪ 

 

 

 

 
 
 

 

 

 実は私、トークライブは初体験。

 

でも、ヒナココさんのリードが素晴らしく、気が付けばあっという間の2時間でした。

 
 
 

 

 

初めてヒナココさんの講座に参加したときから、抜群のトーク力だなぁと尊敬していたのですが

 

隣で聞いていて改めて感動♪

 

来てくださった方たちが求めていることをキャッチして、即興で笑いやジェスチャーを交えながら全身で表現。

 

思考も納得、ハートにも響く話し方。

 

 

 

 

 

 

 

講師の仕事を始めたころだったら、この人みたいになりたい!と憧れて

 

それができない自分に落ち込んでいたかもしれないな~と思いました。

 

(実際、かけだしの頃は一緒に仕事をしているエンジェルヒロさんの話術をうらやましく思っては自分にダメ出しをする、ということをよくやっていました 笑)

 

 

 

 

 

それが、大自然のかけらであるクリスタルたちと密に触れ合うこと10数年・・・

 

それぞれの石に独自の個性と美しさがあるように

 

それぞれの人の表現の仕方も、そのままで素晴らしいから、その人が持っている特徴をただ磨いてあげることで、色とりどりのクリスタルのように輝ける。

 

それが思考での理解だけでなく、感覚として体に深く身に付いたことで 

 

純粋にヒナココさんのトークを思いっきり楽しめている自分がいました。

 

クリスタルの、自然体を促進する圧倒的なヒーリング作用によって

 

比較の世界ではなく「単純に大好き♡」の世界にいつの間にか次元上昇していた感じ。

 

 

そして私は私のまま、いつもどおり自由におしゃべり♪

 

 

 

 

 

昨日のはなの迷言集:


「長年どっぷりクリスタルに触れているうちに、自分がクリスタル化しちゃった!」

「一番かなえたい願いは、絶世の美女になること!」

「でも、一番かなえたい願いってわりとその時々の気分で変わっちゃうんですよね」

「もういまの一瞬で願いが叶っちゃった!早い~」

「私なぜか、危機回避能力が抜群に備わってるんですよね~」

「自分を大切にしてくれる人を見分ける秘訣、二つ目はなんだったか忘れちゃったのであとで私のブログを見てください(笑)」

(↑ ちなみに こちら の記事でした)

「この中で最高金額をもらえるのは絶対私だなって思っちゃった!」

 

 

 

 

 

そして、ヒナココさんらしさと私らしさが絶妙に編み合わさって

 

楽しい化学反応がどんどん起こる時間になりました。

 
クリスタルやクリスタルボウルのよさも、みなさん実感してくれて嬉しかった!
 

 

 

 

 

 

で、迷言だけじゃアレなので()、当日の二人の名言を。

 

「行き詰っているとき、滑りまくっているときは、ふだんの自分だったらこんなことしないかも、という小さな行動をあえてやってみるという『パターンブレイク』が効いてくる。パワースポットに行く・石を握るなど、自然のものや生命力が高いものに触れるパターンブレイクは特に有効。」

 

「ある程度継続してやってみて、どうしても苦手なこと・苦痛を感じることはやらない方がいいけど、始める前から苦手だな~と思っているものはただの『苦手意識(苦手かも、という思い込み)』。そこは超えたほうがいい。」

 

「全部自分でやろうとせず、すでにできている人の助けを借りてみるのもおすすめ。ただ、助けてもらう人を固定してしまうと、癒着(依存)関係になることもあるので、限定せずに、いろんな人に、気軽に。」

 

「幸せはどんどん拾っちゃおう!たとえ、バナナが100円引きだったみたいな小さな幸せだったとしても、『いまいいことあった』『今日も幸せなことあった』と拾っている(意識している)うちに、それが積み重なって雪だるま式に幸せが増えていく。」

 

まだまだいっぱいあったけど、いま思いつくのはこんな感じです。

 

 

 

 

 

ヒナココさんと私は経験もキャラも全く違うけど、

 

心ときめくことを仕事にしてきたという共通点があるので、通じ合うことがいっぱいあるな~

 

 

 

ひたむきに好きを仕事にして、輝いている人と語り合えること。

 

それを聞きたい、と言ってくれる人たちがいて、その輪がさらに広がっていくこと。

 

たまらなく幸せな時間でした♡

 

 

参加者のみなさんに絶賛いただいたので(改めてご感想をUPします)

また半年以内にグレードアップして開催する予定です!

 

 

 

カメラマンは高橋美子さん

自然な表情をキャッチするのが天才的です☆


***

 
 
自分らしい輝きを見つけ、引き出してハッピー体質になることを強力サポート♪
 
クリスタルの楽しくも深いヒーリングをじっくり体験したい・学んでみたい方におすすめ↓
 
5月3日~7日
 
山口はながクリスタルについて語る、気軽に参加できる2時間↓
 
4月8日(土) 10時~12時
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ROJEN美整オイル開発者の信澤美帆先生のリブログ♪

美女美女

 

平和平和

 

が同じ言語って、とっても美帆せんせいらしくって好きーーー♡



 

 

そう、美しくなる=幸せになる

 

でなければ、ウソだと思うのです!

 

 

 

我慢して美しくなる時代はもう過去のもの。

 

きつすぎるコルセット

 

整形手術

 

ケミカルたっぷりの化粧品


そのやり方では、一時的で表面的な美しか手に入らないと、多くの人が気付きはじめています。

 

 

 

「もって生まれた輝きを、そのまま光らせてあげることが美しいよ♪」

 

私がクリスタルヒーリングを通じて15年ほど関わってきた天然石たちは

 

そんなメッセージを体現しています。

 

 

 

そして、美整オイルはそれを叶えてくれる魔法のアイテム。

 

オーガニックな高品質の原料を、ROJEN独自の製法で組み合わせることで

 

内圧筋(内臓や骨をもとの位置にもどす筋肉)の働きを高める。

 

 

 

内圧筋は誰もが持って生まれているものだから

 

それをほんの少し後押ししてあげるだけで

 

誰もが自然に、そして健康に整っていくことができるのです。

 

 

 

日本で唯一の美整オイルワークショップに参加してくださった方の

 

嬉しいご感想↓

http://ameblo.jp/tokyohoney88/entry-12256082972.html

 

こちらを読んで、ベトナムから娘さんが、長野からお母さまが、一緒に大阪の美整ワークショップにご参加くださることに!

 

 

 

美しさは人を感動させて、前に進ませてくれますね♪


 

{71608E75-F2D1-425D-825E-33B7D7CDC020}

{74EF7FB4-27F1-4405-9886-0AAB3E7AE044}



***

 

 

東京・世田谷の ハッピーハッピークリスタルショップ の店頭には

3月22日に美整オイルが再入荷する予定です。

 

その数日後には ウェブショップ にも入荷します。

 

 

大阪美整ワーク 5月27日&7月29日

詳細・お申込みはこちらから↓
http://www.canon33.biz/rojen-1

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

起業女子界のカリスマであるヒナココさんと山口はなのトークライブ♪

 

題して「お金と愛を引きよせちゃう」

 

クリスタルと自己表現法を活用して、いまのあなたから三段階飛躍する

 

 

 

 

{A1949780-8DF7-4DA9-AB0E-9C3E55621AA9}

 

 

 

 

 

 

319日(日) 13時~15 参加費5,400円です。

 

お申込みはこちらから↓

PC:  https://ssl.formman.com/t/vd3H/

携帯:https://ssl.formman.com/t/i/vd3H/

 

 

 

 

ヒナココさんはSNSでとっても有名なビジネスウーマンなのですが、もともとはヒーラーさん。

 

天性の鋭い感性をヒーリングでさらに開花させて、いまは「好きなことを仕事にしたい」「輝いて生きたい」という女性たちに自己表現の方法を伝えています。

 

 

それは、仕事をしていくうえで使えることであるのはもちろんなのですが、

 

小手先のスキルではなく「自分を見つめて掘り下げて表現する」という深いプロセスなので、

 

仕事だけでなく人生そのものを底上げして幸せ感を高めることに役立ちます。

 

 

はなも最初にヒナココさんの文章講座を受けてから、フェイスブックやブログの書き方がガラッと変化しました。

 

より多くの人に深く伝わるようになっただけでなく、自分自身が楽しんで書けるようになったのです。

 

 

お互い「女性が輝く」ということをテーマにしている私たちは意気投合して、今回の企画を立ち上げることにしました。

 

二人の経験や、大切にしていること、今すぐ活かせることをたくさんお話ししていきます。

 

 

好きなことを仕事にしたい人だけでなく、豊かに愛あふれて生きたい全ての人にお届けするトークライブです。

 
 
 

トークライブ中のワークでは、ヒナココさんの自己表現ワークと山口はなの石のワークのコラボレーションで

 

あなたの三次元を変化させ、三段階飛躍しちゃいましょう!

 
 
 

いままで「書き出すワーク」を石なしでやっていた方は、石のサポートで普段の自分の発想力を超えた答えが出てくるのが実感できることでしょう。

 

逆に、石には親しんでいるけどそれを別のワークに取り入れたことがない方は、「石を思考の領域にも意図的につなげる」という石の新しい活用法を体験することができます。

 

 

 

{B7122678-E174-4E09-AC13-9CCE79D45513}

 

 

 

 

 

 

【特に、こんな方にお楽しみ頂けます!!】

 

◎夢を叶える方法を知りたい人

 

◎愛と豊かさを手にいれた人生を送りたい人

 

◎ワクワクした喜びのある人生を送りたい人

 

◎ヒーリングを仕事にしたい人

 

◎女性らしく成功するコツを知りたい人

 

◎自分の天職を知りたい人

 

◎起業に成功したい人

 

◎女性が会社経営を続けていく秘訣を知りたい人

 

◎キラキラクリスタルみたいに輝いた人生を送りたい人

 

◎有効なヒーリングの方法について知りたい人

 

◎スピリチュアル業界の裏側が知りたい人

 

 

 

ヒナココさんと私が対談している雰囲気を知りたい方は、ぜひ下記の動画を見てみてください♪

 

こちらで「英語」を切り口にビジネスやスピリチュアル、幸せに生きることを語っています。

 

すでにご覧になった方からは「テンションあがる!」「見てるだけで幸せになった!」と大評判です。

軽やかだけど、実は深い内容なのです☆

 

山口はな&ヒナココ You Tube動画

 

1

https://youtu.be/owH3agFqUHY

 

NEW! 2

https://youtu.be/jVQqA2KPaBU

 

 

 

 

{3815695E-68DB-4C7F-A42F-7633E5CFA518}

 

 

___

 

319のお申込みはこちらから↓

 

◆「お金と愛を引きよせちゃう」山口はな×ヒナココ トークライブ☆お申込み☆

PC:  https://ssl.formman.com/t/vd3H/

携帯:https://ssl.formman.com/t/i/vd3H/

 

 

 

ヒナココさんLINE@→ @hinacoco

山口はなLINE@→ @hanahappyhappy

 

 

***

 

 

ヒナココさん プロフィール

 

株式会社 ヒナココオフィス代表取締役

 

女性が美しく豊かになるセッション/起業コンサルタント

 

菅原名弥  ヒナココ  すがわらなみ

 

1971年生まれ、東京都出身

 

短大卒業後 10ヶ月 事務OL生活するも向いていなく

レコード会社の宣伝部で契約社員となる。

カリスマエステシャンとして月500万以上の売上を誇る。

退社後、ヒーリングエステサロンを開業。

サロン経営を経て、サロン経営コンサルタント、SNSを駆使したマーケティング、

自分プロデュースの起業セミナーが人気になり、

卒業生の実績ナンバーワンの起業女子界のカリスマと呼ばれる。

 

ヒナココさんアメブロはこちら↓

http://ameblo.jp/roomsora/

 

***

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)