「ベストヒット歌謡祭2005」 | TOKYO HEADLINE社長の日記
AAA 毎年この時期に大阪で開催されるベストヒット歌謡祭に行ってきました。
年末になるとレコード大賞や紅白歌合戦など大きな音楽イベントが行われますが、ベストヒット歌謡祭は年末の歌謡祭の皮切りとなるイベントです。

新人部門のグランプリは REIRA starring YUNA ITO 「ENDLESS STORY」。

「ENDLESS STORY」は映画『NANA』の中で伊藤由奈演じるREIRAが歌っていた曲。
じ~んとくる歌です。演歌部門は氷川きよしが4年連続。
 J-POP部門はEXILE。こちらも2年連続。

全体打上げでは、昔から可愛がってもらっている芸能界の実力者の一人川村さんの横にいたら、出演アーティストが全員挨拶に来ました(笑)

その後、EXILEの事務所がグランプリ受賞のお祝いを内輪でやるというので参加。
事務所の会長である鈴木さんは、10年来の付き合いがある先輩で、元スクウェア社長、今はEXILEの事務所(LDH)の会長と楽天の社外取締役をしている方です。
EXILEもZOOの時代から知っているメンバーもいるし、何度も会っていますから、一気飲みはさせられましたが、乗りがよく楽しい会でした。