東洋最強コンビ・骨気(コルギ)&カッサで美しいボディライン作り | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。

 

 

東京ハヌルです。

 

 

毎週せっせと

 

薬手名家 恵比寿店に通い

 

体型を整え

 

顔のバランスを良くして

 

タマゴ型に整えていくという

 

非対称骨気(コルギ)コースを受けている私たち🏃🏃

 

 

前回10回目が終了し

 

残るはさらに10回。

 

 

既に目に見える結果が出ているのですが

 

リバウンドしないように

 

残り10回も

 

しっかり通いたいと思います筋肉筋肉

 

 

関連バックナンバー

 

さすが韓国、初回で結果出しましたin骨気の薬手名家、BTS関連ニュースもね♡

 

始まりました、骨気セラピー。そして韓方病院とサムギョプサルを想う。

 

インターナショナルスクールのカクテルパーティーだって韓国プチプラファッション&骨気2回目リポ

 

今日の骨気、ダウンタウンDX韓国美容整形密着そしてSHINeeニュース。

 

骨気4回目リポ〜慣れてきたのか?全身スッキリ感ハンパない&SHINee地上波登場したけど。。

 

骨気で顔の長さ・生え際の形まで変わった!? トドメはキュン死韓流ドラマ。

 

骨気セラピーでウトウト寝るという境地に達してきたぞ!&お約束の東京タラレバ娘第7話レビュー

 

周辺女子がざわつく変化がでてきた骨気7回目&東京タラレバ8話レビュ

 

薬手名家の骨気10回目で驚愕の結果が!〜これだから私たち韓国マニアやめられないんっす

 

 

いつもは非対称コースを受けているのですが

 

今回は番外編!

 

 

✨「キレイなボディライン作り」コース✨

 

(薬手名家HPより)

身体の歪みを整え、脂肪を分解し、

老廃物を排出させて魅惑の

✨メリハリボディ✨を目指すコース

 

 

 

紙パンツを装着し

 

サテンのガウンを着て

 

いつものように施術室へ〜。

 

 

腕骨気の様子

 

 

 

骨気にだいぶ慣れてきたので

 

緊張感ゼロでベッドの上へ。

 

 

 

腕骨気の前には

 

下半身骨気、骨盤・鼠蹊部管理が

 

粛々と行われたのですが

 

写真撮影を

 

スタッフさんにお願いできないくらい

 

壮絶な痛みとの戦いでした滝汗

 

 

タオルで目が覆われているため

 

何が使われているのか分からなかったのですが

 

ロボットの手のようなモノが

 

太ももやふくらはぎを

 

容赦なくゴリゴリ。

 

 

普段な〜んの刺激も与えられていない

 

完全放置プレイ状態の太もも内側を

 

ゴリゴリやられた時には

 

「ひ〜滝汗滝汗」と声が出そうになるも

 

痛すぎて・・・

 

・・・声にならないチーンチーン

 

 

施術後

 

スタッフさんに

 

あのロボットの手のようなモノは

 

何だったのかと聞くと

 

「あれは刮痧(カッサ)です」と。

 

 

お〜、知らないうちに

 

カッサ初体験デレデレデレデレ

 

 

カッサとは

 

中国発の民間療法。

 

その歴史は実に2500年以上。

 

「刮(カツ)」は削る

 

「痧(サ)」は滞って動かなくなった血液のこと。

 

 

いわば東洋のデトックス法!

 

 

カッサ専用板(プレート)で

 

皮膚を擦って刺激し

 

毛細血管に圧をかけて

 

血液・リンパの流れが良くなり

 

脂肪が分解され

 

老廃物排出が促進され

 

全身のめぐりを改善するそうです。

 

 

詳しくは↓

 

日本かっさ協会HP

 

 

今朝

 

脚を見てみたら

 

うっすら赤いアザができていましたポーン

 

 

どうもこれはカッサ痕というものらしく

 

これが出現した箇所は

 

血液循環が悪いみたいです。

 

カッサ痕は

 

個人差がありますが

 

数日から1週間程度で消えるそうです。

 

 

 

カッサ痕が出たということは

 

それだけ老廃物が溜まっていたということ。

 

 

あれだけホットヨガやっていても

 

めぐりがまだまだ悪いんだな〜滝汗

 

 

 

カッサを受けた夜は

 

ダルくてダルくて

 

子供よりも先にダウン😴

 

 

で、やっと調子が戻り

 

今こうしてブログを書いている次第であります。

 

 

めちゃ痛かったけど

 

今朝までダルかったけど

 

今はスッキリしております✨

 

 

カッサと骨気

 

東洋の最強コンビと言っても

 

過言ではないかもデレデレ

 

 

全身の骨気や管理が終ると

 

二の腕・腹部・大腿部(もも)に

 

韓方パック(弾力)が塗られて

 

やっと一休み。ほっ。

 

 

すると睡魔が襲ってきて

 

夢の中〜💤

 

 

そして

 

毎週恒例ですが

 

静か〜に

 

ゴッドハンド店長が

 

頭上に登場✨

 

 

今回もいつの間にか

 

入室されていました。笑。

 

 

あ〜、今日も顔凝ってるな〜。コリコリしてる💦

 

カッサの痛みがあまりに凄かったので

顔骨気の痛みが心地良イイ滝汗

 

 

 

そして

 

仕上げのパック✨

 

 

腕も韓方の弾力パック

至福の一時です✨

 

 

 

ロッカールームで着替える時

 

鏡で自分の姿を見てみたのですが

 

目に見えてスッキリ✨

 

 

しかも

 

帰りに歩いていると

 

な〜んか軽い♡♡

 

 

さすが薬手名家。

 

脱帽ですニヤニヤニヤニヤ

 

 

次回から

 

非対称骨気コース後半戦スタートです筋肉筋肉

 

 

みなさま

 

良い週末を♫

 

 

最後までお読み頂きありがとうごいます。

 

 

ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ にほんブログ村

 

Cheers!

東京ハヌル