ホテルでメロンソーダ飲みたい!楊枝でイラッとしたくない! | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


近所に住む舅・姑と

週末によくランチをするのですが

場所はだいたい決まっています。


昔からある

通い慣れた

落ち着いた場所を好むので

キャピトルホテル東急(数年前に建替え済み)や

香港園(目黒)なんかによく行きます。


舅・姑と行くランチ

トップ3に入るのが

九段下にある

ホテルグランドパレスのカトレア。


都内屈指の桜の名所・千鳥ヶ淵や

日本武道館が近い

抜群のロケーションなので

昭和を感じる一昔前の雰囲気ではありますが

いつもそれなりに賑わっています。


とにかくロケーションが良い!

ということで

客足が絶えることがないので

あまり時代を先取る必要もないみたい。


それでも

ちょいちょい内装を改装したり

今日みたいに長崎フェアやったりして

懐かしい昭和感プラスアルファが効いたのか

3世代で訪れる顧客が増えているように思います。



「プラスアルファ」の部分。
最近できたデザートブッフェカウンター。



昭和の部分で言うと、

ブッフェのドリンクバーに

メロンソーダが必ずあるところ。


最近の欧米系ホテルには真似できない

日本特有の昭和感漂わせる

「昔おばあちゃんがデパートの食堂でよくメロンソーダ飲ませてくれたな〜」

と幼少期を思い出させてくれる

そんなホテルです。



そして

こちらの楊枝。


合格です。


楊枝の先がフニャっとならない。






関連バックナンバー

ホテルオークラ♡たかが楊枝されど楊枝

六本木老舗ステーキハウス☆箸・楊枝にもプライド



武道館コンサートの前後やお花見の時

「ホテルでメロンソーダ飲みたい!」という衝動に駆られた時

3世代で食事をする時

楊枝でイラッとしたくない時

グランドパレスおすすめです。



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル