ホテルオークラ♡たかが楊枝されど楊枝 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。



皆さんは

食後に楊枝を使うことはありませんか?



年を重ねるごとに

楊枝の使用回数が増えているのは私だけでしょうか?


30代後半に突入してから

レストランで楊枝を使う機会が増えたのですが

先端がすぐにフニャってなる楊枝に遭遇することが多いです。


フニャっとなるので

2本目を使うことになるわけですが

なんかイラッとします(- -;)


特に

小洒落た感出して、

それなりのお値段の食事を提供しているお店で

すぐにフニャっとなる楊枝が出されると

「はぁパンチ!?」ってなります。


ちょっと前になりますが(数ヶ月前くらい)

親戚が

とある賞を受賞したので

ホテルオークラで行われた祝賀会に出席した時のこと。





コース料理を美味しく頂き

最後はもちろん

楊枝!


ホテルオークラは

祖父の代から

日本のきめ細やかなサービスの代表格であり

思い出の場所でもあるため

「あなたには昔のままでいてほしいの」

という思いが強い。


そのため

オークラの楊枝を袋から出す時

変な緊張感に見舞われました(^ ^;)


「たのむ、昔のままであってくれ!」





お、見た目はイイ感じ目


質はどうか?


合格でございます。


最後までフニャってしない!


ありがとう、オークラ(T T)


こうした日本式気配りをこれからもずっと維持してくだされ~。


競争が激しい昨今。


経費削減仕方ないです。


しかし、長年高級もしくは格式が高いと言われている場所で

楊枝のように

我々利用者が直に触れるモノの質を落とす判断には

慎重になってほしい。


サービスする側が思っている以上に

ガクッてなりますから(^ ^;)


たかが楊枝、されど楊枝。


最後までお読み頂きありがとうございます♫


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル