仏ブランドUPLAローンチパーティーin六本木 | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


お友だちが関わっている

フランスのバッグブランド

UPLA (ウプラ)のローンチパーティー(お披露目会)に

娘2号と一緒に

ヒョイッと参加してきました🚶



場所は六本木のランドマークでもある

ゴトウフローリスト


我家の近所のお花屋さんの次に

重宝しています。



六本木交差点からすぐ。


到着すると

既に大盛況で

招待客の皆様は

トークショーを聞きながら

ワインや軽食に舌鼓🍷



ステージにはワーキングウーマンがズラリ。


フランスのブランドということもあって

軽食は

あのパリ人気店

Landemaine(ランドゥメンヌ)が提供。



ちなみに

ゴトウフローリストから

東京タワー方面に

飯倉片町交差点の信号をわたって

10分程まっすぐ進むと

ランドゥメンヌ六本木店があります♫


ランドゥメンヌの

カラフルなマカロン、

目でも楽しめる

かわいい一口サイズのタルトやケーキ、

そしてあの絶品クロワッサン等が

ゴトウフローリストの美しいインテリアと融合し

会場を鮮やかに演出していました。



ここのマカロンは我家の大好物!




絶品クロワッサン




今回のパーティーは

子連れで参加されている方も多く

トークショーの間

やることなくて暇な子供達が

このクロワッサンを何度も取りに来ていました。


子供達の救世主!笑。



うちの娘2号も

2つも頂いてしまいました(^^;)




美味しいパンがあれば勿論ワインすすみます♡



トークショーが和やかに終ると

お次はシュワシュワで乾杯!



ローンチおめでとう!




UPLAは

1973年に

写真家と建築家によって

パリで誕生したブランド。


今回日本でローンチしたのは

UPLAに日本の技術がプラスされた

上質なナイロンと革で作り上げられた

シンプルで軽く

シーンを選ばない

independant collection(アンデパンダン・コレクション)。


このバッグが完成するまでのストーリーはこちらをクリック




後列:UPLA Gigogne(ジゴーニュ)前列:UPLA Biblio(ビブリオ)



ジゴーニュは

サイズもカラーも5種類。


ビブリオは

バッグインバッグ。


サイズは2種類

カラーは5種類。




ジゴーニュは¥23,000〜¥35,000
ビブリオは¥5,000〜¥6,000




チャコールカラーのトート(ジゴーニュ)の中に

ビビッドなライムグリーンのビブリオ入れたら

カッコイイかな?とか。

ショコラのトートに

ブルーのビブリオ入れても素敵だなとか。


ディスプレイされているバッグを見ていて

なんだか楽しくなっちゃいました♫



ノートパソコンやA4の書類も

無理なく入るサイズがあるので

お仕事はもちろんですが

一泊旅行にも使えそう!


丈夫そうだし

とにかく軽い!


ただ

残念なのが

このバッグは写真写りがイマイチ。


気になる方

又は

価格帯がちょっと高くない?って

感じられる方は

是非実物を見て頂きたい。


私も写真だけしか目にしていなかった時は

申し訳ないけどそう思いました(^^;)



そのマテリアルと

持ち心地から

質の良さと

作り手のこだわりが

伝わってきます。



10月15日まで

期間限定でゴトウフローリストに

展示されているらしく

し・か・も

その期間先行予約すると

15%オフ目


通常販売は

今年末もしくは年明けを予定しているそう。


オンラインでも

同期間中

予約受付しているそうです。



この夏ニューヨークを訪れた時

私の母は5番街の老舗

Henri Bendel(ヘンリベンデル)で

旅に便利なナイロンバッグ

Jetsetter(ジェットセッター)シリーズのバッグを

購入しました。


日本には店舗ありませんが

オンラインで買えるそうです。


ただ、

シーンを選ばない、

長く使えるかどうか

という点においては

Uplaかな?


質の良いものを

長く大切に使うということを

最近忘れがちなのですが

それを思い出させてくれるバッグに

出会えたような気がします(^^)


関連バックナンバー

フランス産オイルサーディン@ランドゥメンヌ

今年もNY老舗ショップで親子ショッピング



あれだけマカロンやらクロワッサンを頂いたのに

まだ腹ペコの娘2号(--;)

お先に失礼することに。








六本木で我家定番のブリトー専門店

Frijoles(フリホーレス)

ポークとチキンのブリトーをテイクアウト♫



麻布警察署の裏 Frijoles




お好みのビーンズ(豆)、サルサを入れてもらう。



我家はアボカド大好きなので

ワカモレを追加♡


あ〜

うまそ〜。


さっさと日比谷線に乗って帰ろう〜🏃🏃



最後まで読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル