ワイン列車の旅そして世界遺産① | 東京ハヌルStyle

東京ハヌルStyle

美x食x遊 だけでなく韓国・LAなどの海外情報、インター教育まで東京・海外生活で培った五感を通して広尾在住ママ2人組、”東京ハヌル”が発信します

こんにちは。


東京ハヌルです。


日中は半袖で過ごせてしまうくらい

暖かい日が続いていますね(^ ^)


お友だち夫婦のお誘いで

がんばって早起きして

オットと2人で群馬県に日帰りで行ってきました!


今日は暖かいというよりは暑かったので

ノースリーブで歩いていたら

肩が見事に焼けて赤くなりました(T T)


顔はSPF50で保護していたのですが

肩・腕は横着して塗らなかったのです(T T)


そろそろ日傘だな・・・・・。


今回声をかけてくださったお友だちは

飲食・ホテル業界の方でワイン通。


彼らの知り合いが群馬でワイン列車の旅を主催するとのことで

一緒に参加してみることに♡



なんと、満員御礼!



東京駅から高崎駅までは新幹線で。


高崎駅から世界文化遺産 富岡製糸場がある上州富岡駅へは

上信電鉄のワイン列車で。


上州富岡駅で降りるとまずは

商店街を通り抜け

富岡製糸場へ。


富岡製糸場見学後は

上州富岡駅前のマルシェ

フランス産ビールやワイン、バゲットサンド等を堪能。


日が暮れる前に高崎駅へ戻り

再び新幹線に乗車し東京に戻りました。


楽しかったのですが

暑かったためクタクタです(^ ^;)


そんなわけで

今日はこのへんで・・・。


詳しくは次の記事で・・・・(^ ^;)



最後までお読み頂きありがとうございます。


ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします♫
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 六本木・麻布・広尾情報へ
にほんブログ村


Cheers!
東京ハヌル