札幌 スープカレー&ジンギスカン | mou-sanのブログ

mou-sanのブログ

海と鉄道と美味しい物の徒然日記




少し間が開いてしまいましたが、

ゴールデンウィークの北海道の旅の続きです。


3日目はレイトチェックアウトをお願いして、

13時ごろチェックアウトをして、

札幌駅に荷物を置いてタクシーでスープカレーを食べに行きました。


札幌でのスープカレーのお店は7年ぶりの訪問でした。

決してガイドブックに載ることもなく、

札幌在住の方も知らない人もいるお店です。

店名は、メディスンマンです。


人気のお店だったので45分くらい並んでしまいました。


注文したのは、ポークスープカレーでした。

ピリ辛で美味しかったです。


スープカレー


食後は、北海道神宮へ今年2度目のお花見に行きました。


ゴールデンウィークの札幌はお花見の季節です。
しかも札幌は、桜と梅が同時に満開になっていました。


桜と梅

その後は札幌駅へ戻り、

JRタワーのタワースリーエイトという展望台へ行きました。

札幌の市街やJRの線路等を見ながらビールを飲みました。

気持ちのいいひと時です。


札幌市街


JR


ビール

そして、ここの男子トイレに行ってびっくりです。


一番左は外から丸見えというか、景色がよく見える構造になっていました。

少し落ち着きません。

びっくりしました。


トイレ

あとは札幌最後の食事としてジンギスカンを食べたかったのですが、

飛行機の時間との具合が悪かったので、

札幌で食べるのをあきらめて、千歳空港で食べることにしました。


千歳空港内の松尾のジンギスカンを食べました。


脂身の少ない赤身だけの特上ラムジンギスカンセットを頼みました。

とても美味しく、始めは少ないかなと思いましたが、

お腹一杯になってしまいました。


ジンギスカン

食べ終わったらあとは飛行機に乗るだけです。


3日間とても美味しい旅になりました。

各店舗ともごちそうさまでした。