防水シューズに日焼け対策 | 湾奥遊園地3


ボート用の防水シューズを追加。



ccilu-PANTO RIO (フレア×ワインレッド)

クロックスからの脱却を常に目指している私にとってこの時期になると
刺客を購入し【猫も杓子もクロックス状態】から逃げ出す為のお試し買いをする。
そして結局はクロックスに戻る。。。という繰り返し。






 cciluは2足目です。


一足目は今もたまに履いてる ccilu-AMAZON

底面グリップもまぁまぁよく素材も柔らかいのでボートに向いてます。

けど・・・インナー素材が生乾きだと匂うんです。
どうしても釣行後はボートデッキを洗うので足が濡れるんですが

インナー素材がまぁまぁ乾きにくく生乾き臭がどうしても付きまとう。
なので車に積みっぱなしってのがしにくいアイテムなんです。
毎釣行ごとにインナー素材を引っ剥がして乾かしたり洗濯ってのは
なかなか手間で面倒だしねぇ。。。

そういう意味でもクロックスは神。







今回のPANTO RIOもインナー装着タイプなのでその問題は付きまとうだろうが

どうしても格好良さに負けて購入。




私のブログを昔から観ていただいてる人はお判りでしょうが
デッキシューズ収集は毎年この時期恒例の私の趣味でもう10年やってるw

クロックスを上回るものに出会えるまでこの趣味は続くであろう。

 




ついでなのでウェアーネタを。

 





海釣りって海水だからどうしても過剰な防水ウェアーになってしまうんですが

もうちょっとタウンユースに振って気軽さをアピールしてもいい気がして

春からジーンズのまま釣行する様になってます。
ホンネは着替える手間を省きたい・・・的な感じですが。

荒れた海に出ない私だからの格好なので真似しないほうがいいです。
風で荒れてなくてもタンカーの引き波で結果的に濡れますから (^_^;)
最近は撥水デニムも出てますので履くならそちらをオススメします。
 


ちなみに上画像の黄色いブーツはJIMMY BOOT
軽いし素材が柔らかいので疲れないし滑るという印象も特に無し。
4年履いてても未だに現役で一軍。

とても良いブーツです。




夏はCAPよりハット! ボートで走る時にツバが邪魔になるんですけどねw
でも日焼け度や疲労度がぜんぜん違います。


フェイスガードはちょっとだけユル目が私の好み。
UVカットやラッシュガード素材冷感サラサラ系も今はあるので
よく選んだほうがいいです。
ちなみに上のは4年前に購入したやつでサイズ的にはかなりユル目だが
耳に掛けるタイプなので
ズルズルと落ちてこない。
息苦しくないしサラサラ素材なので1日装着出来ます。


UVフェイスガードしても日焼けしますよ。

サングラスが優秀で紫外線をCUTする分、逆パンダ顔になります。
携帯カメラで顔認証してくれないですwww

腕のラッシュガードもひんやりして最高のアイテムなんだけど
ラッシュガードから先の手首に付くツートン日焼けが嫌なので私的にはNG。



フェイスガード・ハット・ラッシュガード・ボートに合うシューズ・・・

L-Breath新宿お茶の水にカッコいいのがたくさん置いてますよ。
 

そんな水曜日です。