4/16 ショートシーバス便 | 湾奥遊園地3


午後から都心で予定があるのでちょっとだけシーバスに。
@16日7:00出港。


もうこの時期になると晴れだと紫外線が強烈で日焼けが始まる。

仕事上、日焼けが宜しくない人はフェイスマスク等で対応をお勧めします。



新しいリールの調子を知るべくNEWリールを装着したタックルだけ

持ち込んでまずは慣れる事に重点を置く。




Fish Arrow フラッシュJシャッド3″ SW


日差しが相当に嫌みたいでストラクチャーのシェードから出ない範囲で捕食。
捕食ゾーンが極端に狭いんだけど、それさえ判ればそのゾーンを執拗に攻めるだけ。
さっきまでのノーバイトが嘘のように連発し始める。





LUCKY CRAFT ビーフリーズ78DIVE-S

 

78S      1~1.2m
78EX-S     1.2~1.5m

78LB-S       1.5~1.8m
78LB-EXS   1.8~2.1m
78Dive-S    2.5~3m

ビーフリーズ・シリーズはシステマチックなラインナップ。
その日のレンジに合わせて使い分け出来ます。

強い日差しを避ける様に深いポジションに居ついていたので
今日は78Dive-Sが有効でした。







午後から予定があるので10時には戻り、さっき下架したばかりの艇を上架。
すぐに船底に貝が付く時期になっちゃったから漬け置き保管はもう無理かな。。。
手軽に出航出来ない時期に入っちゃいましたね。
こうなるとさすがに面倒になるので釣行回数が減る訳で・・・(^_^;)






魚は掛からなかったが新たに導入した16ヴァンキッシュ、良かったです。
まぁ新品なんだから初卸しが良くて当たり前なんですけどね。
ともかく軽さが際立ったし巻き始めの1回転目が軽い! 
エクストラハイギアでこの巻き心地って凄いですね。。。。
釣行後にもう1台追加注文しましたw



そんな日曜日でした。



6ft台 LEGIT DESIGN 穴撃ち用プロトロッド
16メタニウムMGL  XG 左 シャロースプール
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S  
よつあみ  Nasuly N-WAKER Dread Line   12lb
LUCKYCRAFT ビーフリーズ78DIVE-S


6ft台 LEGIT DESIGN ワーム用プロトロッド
16メタニウムMGL  XG 左 シャロースプール
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S  
よつあみ  Nasuly N-WAKER Dread Line   12lb
Fish Arrow  フラッシュJシャッド 3″SW (7gジグヘッド)



6ft台 LEGIT DESIGN スピニング・プロトロッド
16ヴァンキッシュ C3000XG 

STUDIO OceanMark  NO LIMITS 10SL2500RA/S
よつあみ G-soul X8 UPGRADE  0.8号
よつあみ  dmvナイロンショックリーダー  20lb
Fish Arrow  フラッシュJ3 ″SW
 (10gジグヘッド)


6ft台 LEGIT DESIGN バイブ用プロトロッド
エクスセンスDC 左
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S  
よつあみ Nasuly N-WAKER Dread Line   14lb  

LUCKY CRAFT バリッドスーパースリム115