プラクティス & ナイト便 | 湾奥遊園地3



月曜日午後。
ナイト便の約束時間まで2時間ほど早めにマリーナに到着して
3日に行われる大会のプラ。




引き波で判っていただけると思いますが今、澄み潮に悩まされてるんです。


ただ、逆に良い潮の部分を見つけたら良い思いが出来るので
如何に広いエリアの状況を把握出来てるかがキモなのかな〜と。





LUCKY CRAFT サーフェスワンダー90

ボイル撃ち。
散発ながらこのサイズがあちこちでボッコンボッコンと出てました。






サーフェスワンダー90。

新製品で私も今回が初導入。
ワンダーですがフローティングです。
4番フックが標準装備ってのが嬉しい。

夜用という認識だったのだが抜群の飛距離を稼げるので
デーゲームのボイル撃ちにも向いていました。
最初はいつも通りにトップウォーターのSammyを投げていたんだが
ボイルは出るんだがルアーだけ吹っ飛ばされるミスバイトが続いたので

水面直下〜30cmが範囲のサーフェスワンダーに交換してみたら
食べやすいレンジだったらしくガップリいってました。



うむ、良い場所をみっけた。
まぁ大会時間外の15時の釣果なんてアテにならないが (^_^;)




約束の時間になったのでマリーナに戻り夕マズ目〜夜便へ。
同船はJB TOP50の年間タイトルを制し、昨日の日曜日には
バサーオールスタークラシックをも制したノリに乗ってるロッドメーカー・
LEGIT DESIGN 飯高社長とLEGIT DESIGN international 御一行。





またしてもボイル! 

最初はサバのボイルだったが途中から何故かシーバスのボイルに変わり連発。
皆んなでサーフェスワンダー90を中心にナイトゲームを堪能。


寒いが熱い夜。
そんな月曜日でした。


6ft台 ベイトロッド(プロト)
AbuGarcia Revo ALC-IB 7
よつあみ  Nasuly N-WAKER Dread Line 12lb
Lucky Craft 
サーフェスワンダー90