9.25 深夜アジング〜アオリイカ調査便 | 湾奥遊園地3

土曜深夜
エバーグリーンPROスタッフの佐川君とアジング&アオリ狙いで出航。
先週、沖堤でアオリで良い思いをしたらしい佐川。
ならば釣り人が渡る前の早朝だけ狙ってみようか?って事になり
初めて自分の艇でアオリをやってみることになりました。


深夜0時出航。
まずは地元エリアでアジング。





どんどんサイズが上がってきてます。
体高もあるし肉厚だし・・・ハマアジ、よく引きますヨ。


地元エリアで小移動を繰り返してるうちに熱い一角を発見し
連チャンスタート。




ここもデカイ。
このサイズが連発するなら文句なし!




Fisharrow リングフラッシャー2inch(プロト)

13mのボトム。
ダウンショットも入れたがノーバイト。
ジグ単を好むアジ群れでした。





潮があまり動かない潮周りだったのでアジングは期待してなかったが
予想外に良い感じの釣れっぷりだった。



アジボイル場へ。
ここはサイズはガクンと落ちるんだが攻略甲斐がある天才アジが居る場所。
難しい場所にあえて佐川を連れてってみた。
ショートバイト多発で乗らないアジを2人で悶絶しながら攻略していく・・・
アジングの楽しみはまさにココですよね。





Fisharrow Flasher Worm 1″  

やはりフックサイズと細軸とラインは大事なんですよ。

タックルバランスは重要って事に気付かせてくれる天才君たちでしたw
この状況、単純な数釣りで入れ喰うより200倍楽しい!



束で釣れた訳では無いが攻略し甲斐があった楽しいアジ便でした。
相当面白かったデス。




5:30。

明るくなってきたのでアオリイカ場へ移動。

佐川が3杯掛けたがまだまだシンコのリリースサイズ。
半月もすれば育つでしょう。
小一時間でこれならきっちりやればツ抜けも楽だろう。
これは新たなターゲットが現れたか???

今までは館山のレンタルボートで楽しんでていたんだが
こんな近場で釣れるならそれはそれでアリだな。




スミ、きっちり洗わんかい (`・ω・´)


7時、沖堤に渡し船が到着したので邪魔しないように退散。
いや〜、楽しかった!
そんな日曜日でした。

 

ジグヘッドタックル
6ft台 プロト1
AbuGarcia Revo MGX 2000SH
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.3号  ナイロン3lbリーダー 
Fisharrow リングフラッシャー2inch(プロト) 1.5gジグヘッド


ジグヘッドタックル
6ft台 プロト2
スピニング2000番HG
よつあみ    CHERUM AMBERCORD SG【S-PETポリエステル】 1.8lb ナイロン3lbリーダー 
 Fisharrow Flasher Worm 1″   0.75gジグヘッド


ダウンショットタックル

6ft台 ベイトフィネスロッド 
AbuGarcia  REVO LTZ AE74-Racing
よつあみ Real dtex(リアルデシテックス) Premium WX8 0.5号  ナイロン5lbリーダー 

Fisharrow フラッシュ J 1.5" スリム SW  10gダウンショットシンカー


メガネの愛眼 With Drive 2 (NIGHT&DAY)