明日は横国戦〜!!!! | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

3年べっきーです!

前回のブログ、何度も読みかえしちゃいました。
『練習では一番下手だと思い、試合では一番うまいと思え』
ねちよ先輩がフィールドに持っていく想い、永久プレミア保存版、、!


勝負時に大切にしている言葉といえば、棋士の羽生さんが使っていた言葉が印象的でした。

「玲瓏(れいりゅう)」・・・美しく透き通っている、雲一つない快晴のような景色、ありさま

深く集中している、感覚的にも研ぎ澄まされて、静かで余計なものがないような心境。
スポーツでいう「ゾーン」と似ているとのことでした。
HCはこれをよく「ピュアな時間」と表現しているような気がします。



試合時の空気感は、毎回特別だし新鮮です。
いい試合は、フィールドもスタンドも、会場全体が緊張感と高まりと静けさを共有する瞬間がある。

全体としての集中力のようなものが、大きな波として感じられるときに、
毎日の練習が、ビデオ発展が、mtgが、応援が、お互いと過ごした時間が、
あ、ここに集結するんだ、という気持ちになります。

…というわけで、
明日はとっても大事な試合があります!!

----------------------------------------
9/18(日) 15:00- vs横浜国立大学
@東京大学駒場キャンパス・第二グラウンド
----------------------------------------
ホーム試合です、是非応援にいらしてください!


最後に、(いらない?)私の最近のリア充事情です👏

愛すべき家族👪、伊藤家の食卓はいつもタコライス🍚


念願のマネージャー会!駒場にこんなオシャレなとこあるって知ってましたか?
私は知らなかった!ジャージで行くんじゃなかった!💣



お次はササミ!大好きな後輩です〜(紹介雑なわけじゃないよ??
横国戦の報告、よろしくね🔥