東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

NEW !
テーマ:
こんにちは!
うみからまわってきましたふじです🗻

しびれるブログ...?いまいち思いつかなかったのでとっても堅いブログを書きます笑

ブログ書くのはとても久しぶりなので、みんなどういう風に書いてるのか確認しようとFace bookを開いてみたら一個上の先輩方が卒業式の写真を上げており、思わず目的も忘れて眺めていました😳

女子部ということもありみなさま華やか💐
女ラク全員で撮った写真は女ばかりでどこかの女子大のようでした。(実際は悲しい哉、女子は20%弱しかいないのですが。)





女ラクでは審判部だったりビデオ班だったりといろんなことを担当している人がいますが、わたしは中でも広報を担当しています📷

SNSの更新や広報物の作成が主な仕事。(みなさんが今読んでるブログも広報が取りまとめています♪)

その中でも重要な仕事が使用する写真を選ぶことです。
みなさん写真なんて全部同じだと思っていませんか?わたしも女ラクに入るまではあまり興味がなかったのですが、広報を担当するようになって約2年、じっくり写真を選んでいると、切り取っている一瞬一瞬の表情やプレーにはっとする写真がたくさんあることに気づきました。



特に女ラク全員で挑むリーグ戦。その試合中や試合後の写真。今までの努力の積み重ね、かけてきた思い、それが結実するのがリーグ戦です。もちろんプレーを見ればその思いはわかるのですが、写真にしてみるとあらためてみんなの表情をじっくりみることができます。笑顔、悔しい顔、嬉しい顔、真剣な顔。こんな顔ができるのは女ラクにいるから。今その場でこの顔できる?と言われてできる人なんて誰もいない。女ラクに入らなければ誰もこんな顔をできる自分を知れなかったと思います。




タイトルの「笑顔も涙も仲間がいるから」は昨年度の新歓広報のキャッチフレーズです。(自分で決めたので思い入れが強いのです笑)
女ラクの仲間がいて、毎日朝練をして、楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えるからこその笑顔と涙。






新入生のみなさんも、自分の知らない自分を女ラクで見つけてみませんか?






女ラクではこれからの新歓期たくさんのイベントを開催しています!ぜひ参加して女ラクの雰囲気を感じて欲しいです♪
3/28 春の運動会+体験会
3/31,4/1サークルオリ @104 体験会もやってます!
4/10 2食パーティ
参加を希望する方は


celeste2017recruit@gmail.com

にメールか


https://line.me/R/ti/p/%40dlj4373v

からcelesteの公式lineアカウントに

連絡お待ちしています!

つぎはとても頼れる広報長のさらです!
きらきらなブログ期待してます^_^
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。