今週の愛馬 | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

近況
ラグナアズーラ[父 ハーツクライ : 母 シルキーラグーン]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの

日は軽めの調整
次走予定:4月15日の福島・芝1,800m(牝)

天栄担当者「引き続き順調に調教を消化しています。先日、

坂路コースで終いハロン13秒まで伸ばしましたが、手応え

は悪くありませんでした。武市調教師と打ち合わせ、

福島2週目の牝馬限定戦を目指すことになりました。

近日中に帰厩すると思いますので、このまま状態維持に努

めていきます」馬体重483㎏


近況
ジーナスイート[父 ステイゴールド : 母 ディアジーナ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:トレッドミル・周回コースでキャンター、坂路で

ハロン17秒
次走予定:未定

厩舎長「今回は飼い葉をしっかり食べてくれていますし、

少しずつではありますが馬体重が増えています。理想と

しては450kg台まで増えてほしいところですが、ただ太

らせるだけでは意味がないので、乗り込みながら馬体を

良くしていきたいと思います。馬体重は437kgです」
 

 

近況
ガーランドワルツ[父 ハーツクライ : 母 スーパーバレリーナ]
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:8日に坂路で追い切り
次走予定:中京3月25日 芝2,000m(牝)

武英智調教師「環境の変化から、飼い葉食いが少し悪くなり

ましたが、日に日に食べてくれるようになっています。ただ、

8日に坂路で追い切った後はあまり食べてくれないので、

その点には気を付けながら進めていきたいと思います。

放牧先で余裕を持って馬体を作ってくれていたこともあって、

まだ太目残りなので、乗り込みながら引き締めていきたい

と思います。歩様は少し硬めではありますが、フォームは

明らかに芝の方が良さそうですし、今の走りでよくダートを

勝ち上がったなと思うぐらいです。今回は単走でサラッと行っ

た程度なので、来週はしっかり時計を出してみて、動きが

良ければ再来週あたりに復帰させたいと考えています。

最初はゆったりした距離でどれだけ走れるのか見てみた

いので、3月25日の中京・芝2,000m(牝)を本線として進

めてきたいと思います」