1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

BENTO BOX 的な入れ物

テーマ:自転車 2017年04月25日 18時10分43秒

サドルバッグは嫌いです。

せっかく軽量サドルを付けてもサドルバッグで

重量プラスなんてもったいない。

それに、フレームの最上部に重量物は

ダンシングとかで超不利。

サドルまわりには、何もつけないが基本だと思います。

 

そこで、夏に向かって、

コンナものを買ってみた。

 

 

880円だった。

 

 

この手のバッグは、「BENTO BOX」が有名だし、

トップチューブに付けるバッグは、

全部「BENTO BOX」と呼んでしまうけど、

幅があると、膝小僧に干渉するので、

細身のものを選んでおかないと金の無駄になりそうだし、

元祖BENTO BOXは蓋が弱く、振動があると中身が

飛び出すことがけっこうあった。

 

だから、ちゃんと蓋が閉まるものでないと、

振動で落ちたりするし、

スマホとかを入れるとなると、

雨とか、汗とか、ドリンクで水びだしになるので、

蓋が防水系で、しっかり締まる事が重要かな。

もちろんそれに、固定の強さも。

 

その点、これはすごいよ。

ベルクロがけっこう余分に巻いてあるので、

かなりしっかり固定できるのがいい。

 

大きさに関しては、

私はiPhone6-7ではなく、Xperiaのコンパクトだから全然問題なし。

見ながら走ることもないから、この縦置きタイプで充分なわけです。

 

いい買い物したかも。(いまのところ)

 

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事

浅田真央選手のすごさ

テーマ:ブログ 2017年04月24日 17時20分27秒

 

浅田真央選手が、選手を引退してしまいました。

残念です。

でもアスリートにはいつか来ることなので、

前向きに受け入れなくてはならないですし、

引き際を、あ~だこ~だいう立場には、

本人以外いないと思っています。

 

フィギュアスケートって、特にシングルは、

とても入れ替わりの激しいスポーツで、

「君臨」とか「連覇」がとても難しい世界のようですが、

十代半ばからいままで一線級で活躍してきたのは驚異的です。

 

この人を見て、すごいなぁと思うのは、

選手仲間、コーチ陣、協会側の人、ファンの人、

そしてマスコミに、まったく嫌な顔を見せないし、

悪たれもつかなかったこと。

 

ナーバスになることは、誰にでもあると思うと思うけど、

嫌な面を全然出さず、いつも丁寧にマスコミ対応してしたのはすごいなぁ。

 

 

 

ペタしてね

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今週の愛馬

テーマ:勝馬投票・馬主行為 2017年04月21日 22時54分19秒

近況
ラグナアズーラ[父 ハーツクライ : 母 シルキーラグーン]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:5月13日の新潟・芝1,800m(牝)、もしくは5月20日の新潟・芝2,000m(牝)

天栄担当者「競馬の後も特に大きなダメージはありませんでした。これまでは軽めの
調整で様子を見てきましたが、疲れは取れてきたので、22日から坂路コースに行く予
定になっています」

武市康男調教師「新潟後半の牝馬限定戦を目標に来週末か再来週にも帰厩させて頂く
ことになりました。節的に微妙な状況かもしれませんが、出走の準備を整えておきた
いと思います」馬体重453㎏

 

2017/04/19 <近況>
ガーランドワルツ

在厩場所:19日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧
調教内容:軽め調整
次走予定:未定

 

吉田直弘調教師「トレセンに戻って状態を確認しましたが、疲れはそこまでないものの、
2月に復帰してからここまで進めてきていることもありますから、一旦放牧に出して次走
に備えることにしました。前走はスムーズさを欠いた割には、最後は8着まで詰め寄って
きましたから、徐々に力を付けてきていると思います。放牧先で立て直してもらって、
いい状態で次走に向かいたいと思います。19日にノーザンファームしがらきへ放牧に出
させていただきました」

 

2017/04/19 <最新情報>

ガーランドワルツ
 19日(水)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。


近況
ジーナスイート[父 ステイゴールド : 母 ディアジーナ]
在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~17秒のキャンター1本、残りの日は周回コース
でハロン20~22秒のキャンター2,400m

 

担当者「この中間、坂路でのペースをハロン15秒まで進めています。ペースを上げましたが、
しっかり調教を行うことができています。幾分、力んで走るところがあるものの、少しずつ
解消されてきているので、慣れてくれば落ち着いて走ることができるでしょう。前回計測時
より-10kgと馬体重が減りましたが、身体が引き締まり筋肉質な体型に変りつつあります。
これまでの成長過程からデビュー目標を秋に見据えた方が良いタイプと思っていますので、
あまり仕上げすぎず、テンションが高くならないように注意して調教を進めていきます」
馬体重454㎏

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

携帯老眼鏡

テーマ:自転車 2017年04月18日 15時16分14秒

IMG_20170417_112027760.jpg

 

一応持って行ってみた。

でも使う機会はなかった…

 

ちなみに老眼鏡ケースがくっついているのは、

ポリプロピレンの財布…というかケース。

USAの通販で10ドルくらいで10年以上前に買った奴。

カードや札、小銭を入れていますが、これが何故良いのか。

とりあえずの雨、ポケットに入れても汗や湿気に強い。

汚れても洗える。落ちたら音がして、すぐわかる。

似ているのは、無印良品のポリプロピレンのカードケースかな。

 

異常にダサいけど、実はこれ以上の耐久性と省スペース、

使い勝手がいいものにまだ出会ったことがない。

 

フルで財布の機能を求めようとすると、

バッグに財布をそのまま突っ込んだ方がいいかも。

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

平均ケイデンス75bpm

テーマ:自転車 2017年04月17日 11時50分21秒

IMG_20170417_112027870.jpg

 

昨日、陽気に誘われて…というより、

今日走らないと、知らんぜよ!

という強迫観念に取りつかれて、走りに出ました。

ウェアは春仕様で、グローブは今年初の指切りで。

 

ずいぶん走りやすい、身体も動くと思っていたら、

帰路に入って、単なる追い風だったことに気付いて

ちょっとがっかり。

帰りはモロモロの状況が重なりきつかった。

 

 

膝の具合を確かめるために、平坦20kmを真面目に走った。

要するに、痛い、キツイ等のデータ収集のために。

 

基本的に平たん路。

平均ケイデンス75bpm、最高でも110bpmだった。

歩行者との共用のサイクリング道も全体の1/3位入っているから、

あまり参考にならないかもしれないけど、

自分としては、今の段階で平均75はまずまず出来の数字だと思っています。

ベストでも、平均82~85bmp位のコースなので、90%の状況と解釈しています。

ただ、最高が110・・・、これはひどい。

100を超えると、ぺダリングが乱れて身体が揺れ、尻が跳ねそうになり、

120以上が難しい予感。

 

まじ?

まるっきしの初心者状態です。

これは、本当にヤバいです!

踵の角度はなんとかなっているけど、

膝小僧の軌跡が外に振れてバラバラ。

姿勢も丹田に力が入らず、上体が緩いです。

 

問題の膝の痛みはそれほどでなかったけど、

大腿筋の疲労感はハンパない。

帰路の向かい風では、ぺダリングが出来ていないから、

前に進まない感じがすごい。

かといって、ウォリャ~っとアタックをかけて、

加速をして帳尻を合わせることも、筋力と心拍数がついていけないので、

やってみる気も起きなかった。

 

 

膝の痛みが、目に見えて減ってきている今、

無理してまた軟骨削っちゃったり、痛みがぶり返しては

もともこもないで、徐々に戻していくしかないですが、

O脚、筋力を元に戻しつつきれいなぺダリングを

目指したいと思います。

 

ペタしてね

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。