今週の愛馬 | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

近況
ワンダーシャウト[父 ダノンシャンティ : 母 ソーマサイト]
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:未定

天栄担当者「順調に調教を進めています。乗り込むごとに動けるようになっ

てきました。気持ちが前向きなのは良いですね。まだ太いことは太いですが、

馬体にメリハリが付いて良くなってきました」馬体重551㎏


近況
ガーランドワルツ[父 ハーツクライ : 母 スーパーバレリーナ]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでハッキング、坂路でキャンター
次走予定:未定

厩舎長「調教開始当初は少し気が張って環境の変化に戸惑っていました

が、時間が経つにつれて落ち着いて調教が行えるようになりました。角馬

場でじっくり時間を掛けてから周回コースで長めに乗り込んでいますが、

特に悪いこともせず、真面目に走ってくれていますので、このまま入厩に

備えて乗り込んで行きたいと思います。馬体重は450kgです」


近況
ラグナアズーラ[父 ハーツクライ : 母 シルキーラグーン]

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~18秒のキャンター1~2本、

残りの日は周回コースで軽めの調整

担当者「この中間もハロン16秒ぐらいのところを乗っていますが、以前よ

り力強いキャンターをするようになってきましたね。精神的にも成長して

おり、常歩もトモをしっかり踏み込んだ大きな歩幅に変わってきました。

柔軟な動きに力強さが増して、どんどん良い方向に成長していますよ」

馬体重440㎏