22日に仕事納めだったので、
すでに年末年始休暇モードの真っ只中、
スマホの写真とともに、備忘録です。

クリスマスは、久しぶりに教会へ。
賛美歌って、こんなにキーが高かったっけ?、
と感じたのは、
年を取ったせいか。



この日は、ご近所仲良しと一緒に。
チキンとケーキを頂く。


久しぶりのタリーズ。
オフィスでは
アーモンドミルクラテが定番なのだけど、
タリーズには、アーモンドミルクは無い。
アーモンドミルクって、
ビタミン豊富、カロリー控えめ。
是非、トッピングメニューに取り入れていただきたい。





ご近所なのに、初めて、の、イタリアンのお店。
ワインもお料理も、
充実し過ぎてて最高✨だった件。
イタリアのソムリエさんがいらっしゃるので、
ペアリングで楽しみました。
パスタメニューの『メッゼ』は、
『短い』という意味を知る。



去年に引き続き、年末の『くるみ割り人形』。


先生方の素晴らしい踊りに感化されて、
観劇後、
『踊り納め』のレッスンに駆け込みました。
来年も体力気力とも許す限り、
たくさん踊りたいと思います。

さ、今日は掃除の日。