あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
March 20, 2017

大久保の日。

テーマ:行ったお店




3連休最終日、ちょっと体調が崩れていて、自律神経乱れ気味。
この年齢ともなると、自律神経の乱れ=「更年期障害」なのでしょうねー。
こういう不調のときは、朝、目覚めたら、すっぴんで出発、
垢すりをしに、大久保へ。
たまたま、岩盤浴が無料、とのことで、
思う存分、ダラダラと過ごさせてもらいました。
ルビーパレスに併設されているレストランが閉店、
(人気無かったのかな)
ルビーパレスのすぐ近くのチョンガネさんへ。
サウナの後のビールは、最高だー。






ランチタイムだったので、ユッケジャン定食。
生ビールは300円、
ビールと合わせても、1,000円ちょっと、お安い。

それにしても不思議だったのは、
私以外、ほかのテーブルは、母と娘のお客さんばかり。
韓流好きの娘の付き添いなのか、
韓流好きのママに連れまわされる娘なのか、
親子ともども韓流好きなのか・・・不思議な光景でした。





私の前世、韓国とご縁があったのかしら、と思うくらい、
大久保に来ると、なぜかホッとします(笑)
さ、連休明けも、がんばらなくちゃ。










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 18, 2017

中華街のパワースポット。

テーマ:日記














この日は、中華街を散策。
あらためて調べてみたところ、
中華街って、風水的にとても良い場所にあるそうです。

その中華街の中には、
関帝廟(かんていびょう)と媽祖廟(まそびょう)という二つの廟が祭られていますが、
特に、女神様が祭られた媽祖廟(まそびょう)は、
「恋に効く」「金運が上昇する」など、
そのご利益の確かさで、話題になっているとのこと。
その証拠に、良縁に恵まれた、宝くじが当たった、など、
お礼参りされる人も多いみたいです。
2006年に建立された、という、比較的新しい寺院ですが、
横浜のパワースポットとして、
これからますます注目されそうですね。

日本の神社とは一味違う、お参りの仕方が独特ですが、
受付の方が丁寧に教えてくれます。
手順通りにお参りし終わった後は、
びっくりするくらい清々しい気持ちになれました。

3連休、中華街でおいしいものを食べたついでに、

パワースポットをお参り、おすすめです。 めちゃ混みそうですが・・・



















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 12, 2017

ボローニャの缶詰

テーマ:買ったもの



東日本大震災から6年、ということで、

我が家の非常食も、そろそろ食べてしまわないと、という時期になりました。

この6年間、『非常時』がなかったことは、ありがたいこと。

こうして、普通の日に食べることになった、ボローニャの缶詰です。





中を開けるのは、初めて。

こんな風に、パンが入っていました。





カットして、軽くトーストして頂きました。

さすがボローニャ、賞味期限3年とは思えない、美味しさです。


というわけで、非常食は引き続き、

ボローニャをオーダーしました。























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
March 11, 2017

ここまでやってしまった。

テーマ:気になるもの


 

3月初めてのブログ更新です。 

4月からの仕事も正式に決まったので、

 仕事の引継ぎ、ご挨拶、クロージング、

新しいオフィスの周りを、日々散策中。


あらかじめ申しておきますが、

今日のブログ内容は、

写真とは一切関係ありません。(笑)





昨年末から、筋膜リリースに凝りすぎていて、

ロルフメソッド を10回で卒業したにもかかわらず、

終わるどころかどんどん楽しくなってしまい、

私の「筋膜リリース祭り」は終わることができませんで。

 

ここの筋肉がこうなったら、こう動くようになるはず、と、 

もっと腕が動かしやすくなるだろう、

可動域が広がるだろう、

日々の動作が楽になるだろう、

そんな欲望が、私を突き動かし、

とうとう、筋膜リリース注射まで到達

ここまでやっちまった。


その筋膜リリース注射、なにがどうなのかは、

こちらの記事 をみていただくほうが早い。

さっそく私も、首、肩、肩甲骨周りに、

かなり多数、ぶすぶすと注射をうっていただいてきたところ。

痛みがなくなるなら、注射なんてへっちゃら、興味あるー、という方は、

メッセージください。(笑)




 



コリの部分に、生理食塩水が注入されると、

じんわりと鈍痛が広がり、筋膜が消滅していくイメージ。

首の痛みは、あっという間になくなりました。

噂どおり、すごいです。

  

というわけで、写真の通り、

この日のランチは京橋エドグラン のソラノイロ、とんこつラーメン。

筋膜リリース注射の感動が大きかったからか、

とんこつ味は、想像したほどの、感動がなかった。(笑)


*****


東日本大震災から6年目の今日。

14時46分、黙祷を捧げたいと思います。






















いいね!した人  |  リブログ(0)
February 28, 2017

習慣にしてしまえばいい。

テーマ:考えたこと



何事も、継続したからこその底力、あり。

最近、つくづくそう思います、

仕事の場面でも、お肌のお手入れも。


高須医院長の指摘通り、
石田ゆり子の美しさは「基礎をしっかり続けた結果」。

まさに、その賜物だなぁ、と共感してから、

私もちょっと、気持ちを入れ替えました。


私のめんどくさがりーな性格上、

「継続する」ことを目的とすると、最初に意気込みすぎて、

気付けば「あらら、継続できなかったじゃん」ということがあるので、

「継続する」のではなくて、「習慣にしてしまえ」ばいいのです。

やらないと、あれ、なんか忘れてる?、くらいな。


というわけで、お風呂から上がったあと、ぐに、

フェイスマスクお手入れする習慣を、
2月になったくらいから、始めていたのでした。






「習慣」にするためには、

近所のドラックストアで買えるくらいコスパのよいもの、

個別包装ではなく、1枚つづ、すぐに取り出しやすい、という条件で探したら、

るるるんマスク 32枚入りボックスタイプ、が、ぴったりでした。 


赤いパッケージのは使い切って、3月からは、ブルー。

近所のドラックストアには、4種類のルルルンマスクがありましたが、

ブルーの売りれゆきが一番よかったので、という、単純な理由です(笑)


続けていれば、すぐに効果が目にみえなくとも、

何かしらの底力がついているはず。







いいね!した人  |  リブログ(0)
February 26, 2017

東京マラソンの日。

テーマ:日記





今日は東京マラソンの日。

良い天候に恵まれてよかったですね。


私は記念すべき第一回、東京マラソンに参加しましたが、

ミゾレ交じりの最悪な天候で、

寒さに震え、東京の素敵な景色を楽しむ余裕もなく。

今日みたいな素晴らしい天気の日に走りたかったなー、と

その当時の自分を思い出します。


そうそう、悩み事がある人は、マラソンに挑戦するといいですよ。

42.195キロ完走を目指して、黙々と走る。

膝も痛くなるし、足が前に出ない、立ち止まると脚が棒になる。

でも、沿道の見知らぬ人からの応援に励まされ、

よし、がんばろう、と、自分を奮い立たせて、ゴールを目指して自分を走らせる

あの辛さや感動を体験してからというもの、

自分の悩み事なんてちっぽけすぎて、アホくさくなりました。

そのおかげで、良い意味での「人生開き直り」術を身に着けた気がします。


写真は、久しぶりに美味しいなーと思えた、へぎ蕎麦。

あんなにうどん好きだったのに、最近は蕎麦が好きです。


























いいね!した人  |  リブログ(0)
February 25, 2017

4月まで、4月から。

テーマ:日記






ご無沙汰しております、

2月も下旬だというのに、2月のブログは4回しか更新できず。


もう、バッタバタなんですよ(笑)


人事異動により、4月よりまったく畑違いの仕事をします。

私らしからぬ、お堅い真面目すぎる部署で、

私に、それ、やらせちゃう?

会社の方針に、苦笑い。

多少の不安はありますが、私は、どこにいっても「私」。

あんまり、心配していません、なんとかなるでしょう。(笑)


4月までは、仕事の引継ぎと、クロージングで、しばらくバタつきます。


写真は、プレゼントでもらった、ピエールさん。

安定の美味しさです、ありがとう。





















いいね!した人  |  リブログ(0)
February 19, 2017

朝からノリノリ。

テーマ:買ったもの





身辺のゴタゴタがひと段落したので、ほっと一息。

さて次は、自分のこと、です。


新しいオフィスになって、

スマホの万歩計が示す歩数も、今までの3倍の数字になりました(笑)

以前のオフィスの場所は、家のドアから会社のデスクまで、あっという間だったので、

すっかり忘れていましたが、

『朝の通勤電車は、頭を「仕事モード」に切り替える大事な時間だったことを、

思い出しました。

さっそく、イヤホンを SONYのワイヤレスステレオヘッドセット  に買い換え。


bluetoothの場合、音質はどれも大差ないだろうと思っていましたが、

以前のレシーバーより、音質は全然良いです。

今回は、滑り落ちにくく、長時間使える、ネックバンド型にしてみました。





 




EXTRA BASSシステムで、低音もズンズン、

朝からテンションあげて、ノリノリで通勤します。































 



いいね!した人  |  リブログ(0)
February 16, 2017

新、新、新。

テーマ:考えたこと




またまた、ご無沙汰しております。
最近、勤務地が変わって、通勤電車に乗るようになり、
車内広告をじっくり眺めたり、
ヒューマンウォッチングしたりできる環境が、とても新鮮なんです。

お洒落をサボっちゃいかんな、とか、
あ、あのバッグ、さっきも見かけたということは、流行っているのか?とか、
新しい方向に、感覚や興味が向いています。

環境が変わることは苦手な自分、と勝手に思っていましたが、
去年あたりから、強制的にオフィスが変わったり、引越ししたりしているうちに、
環境の変化に対しての恐怖感がなくなり、
むしろ、「環境を変えて、自分の感覚も変わる」ことのほうが、
楽しくなってきたような、えへへ。

今の勤務地は、ギャラリーや骨董が多い街。
帰宅時、電車に乗る前にデパートに寄れることは、これまた新しい感覚です。

写真は、新オフィス近くのランチ。
どこのお店のランチが美味しいか、
これからランキングしていくのも、楽しそう。


















いいね!した人  |  リブログ(0)
February 11, 2017

話題のレミパンプラスがやってきた!

テーマ:お気に入り














中華鍋、だいぶ古くなったので、買い換えたいなぁ、と思っていたら、

なんと、レミパンプラスのモニター・キャンペーン「辛口評価委員会」に

選んでいただきました。(辛口評価委員会とは


レミパン、といえば、おもちゃっぽいデザインだった気がするのだけど、

レミパンプラスは、こんな具合にちょっと大人な雰囲気、スタイリッシュなデザイン。




 


 



こんな具合に、鍋のふたも自立しますよ。




レミパンプラスで作れるレシピ集。

そして、平野レミさんこだわりの、キッチンツール、


・つかめる菜箸

・こそげるヘラ

・はがれるお玉

・しなるターナー


素敵なネーミングの専用ツールも。


レミパンは、深いフライパン、なんだそうですが、

炒める、焼く、煮る、蒸す、揚げる、炊く、

どんな料理もこなせちゃう、マルチなフライパン。

一人暮らしなら、レミパン一つあればいいんじゃないの?

とさえ思ってしまう便利さなんです。


昨年3月に発売されたレミパンプラスは、

画期的な調理器具として、

GOOD DESIGNAWARD2016、

人間工学グットプラクティス賞など、

様々な賞を受賞したそうですが、

初代ユーザーの方々の改善要望を反映したのが、今回のレミパンプラス。

もっともっと良くなった!、というわけです。


レミパンプラスの詳細はこちら




 





実際に使ってみて、いいことも、不満なことも、本音を聞かせてほしい、


remy商品開発部から、こんな熱い言葉を頂いたので、

remyの広報部の一員になったつもりで、早速、使い勝手を検証です。


この日は、あいにくレミパンレシピにかなう材料がなかったので、

冷蔵庫の中のもので、一品。

題して、レミパンプラスしか使わない、ゴルゴンゾーラチーズペンネ。






・ペンネ

・冷凍ブロッコリー

・バター

・青かびチーズ

・胡椒少々

・ガーリックパウダー少々


これだけ。


レミパンプラスでお湯を沸かし、塩少々、ペンネをゆでます。

「つかめる菜箸」は、こんな風にお鍋にピタッとくっつくので、

調理中に邪魔にならない。






ブロッコリーは、お好みの固さで茹であがるタイミングで、

ペンネと一緒に茹でちゃいます。

これぞ、レミ風。


私はブロッコリーをペースト状くらいにトロトロさせたい派なので、

冷凍ブロッコリーだったら、ペンネの茹で上がり時間半分くらいに投入、

生のブロッコリーだったら、最初からペンネと一緒に投入。


茹で上がったら、ざるも使わず(平野レミ風)ざっとお湯を捨てます。

炒めている最中に水分は飛ぶので、

完全にお湯切りしなくても、大丈夫、平野レミは気にしない。(笑)








お湯を切ったら、バター、ゴルゴンゾーラ、胡椒、ガーリックパウダー、

バターとチーズがとろけるくらいまで炒める。

こそべるヘラは、こんな具合にお鍋にもくっつくし、

チーズのソースも綺麗にこそげる。


はい、出来上がり。

 







 
 

実際に使ってみて、不便なところは特別なかったです。

なんか改善点をあげてくれ、と言われれば・・・


食洗機が使えないところ。

もう一回り小さいサイズがあったら、
 
収納スペース的にも、機能的にも、一人暮らしさんも喜ぶと思う


というポイントくらい。

というわけで、辛口評価委員としては、ほぼ満点に近い、満足な心地でした。



レミパンプラス「辛口評価委員会」に参加しています。









いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。