仕事納めに向けて、駆け抜けております。
澄み切った青空と、冬仕様の桜の木。
スマホの中の写真とともに、
師走真っ只中の、備忘録です。


近頃のオフィスは、
フラットシューズや
スニーカーの人がほとんどですが、
気合を入れたい日は、カツカツ、ヒール。

昭和の女なので、
ヒールを履くと、
スイッチが入ります。

来期、お仕事どうなる問題。
HIROFUのおかげか、
最悪は免れたようです。
まずは頑張る。



仕事柄、PC作業がほとんどなので、
目の疲れが半端なく。

数字にめっぽう強い同僚に、オススメされた目薬。

その同僚みたいに、

数字が得意になれるかも!という

根拠のない願望とともに、

真似して買いました。


高級目薬ですが、

気づくと、オフィスでコレ使ってる人、多い。


 

仕事のストレスは、

バレエレッスンで発散。


バレエの時間だけは、

公私の悩みを忘れて、

身体の動きだけに集中できます。


週末は、

㈯ ①ストレッチ②レッスン③バリエーション

㈰ ④レッスン⑤パ・ド・ドゥ

5コマ受講。

相当ストレス溜めてました。



くたびれきった、ポワント。

この子とは、一緒に舞台も出たし、

履きやすさは抜群なんだけど、

流石にヘタってきたので、

さよならです。


たくさんの時間、

一緒に踊ってくれて、

ありがとう。


また、買い足します…。

 



年内最後、ふるさと納税の買い納め。

栃木県小山市のハトムギ茶です。


これ、本当に美味しくて、

家でも、オフィスでも愛用していたら、

あっという間に無くなってしまったので、

リピート。


ふるさとチョイスでは、こちらで買えます。

 

これにて、ふるさと納税は使い切りました。

また来年。



もう一つの、仕事ストレス発散方法、

同期とのランチ、麻婆麺。

仕事のこと、家族のこと

これからのお金のこととか、

気を使うことなく相談できる、

貴重なリフレッシュタイム。


そして、トマトジュース『ニシパの恋人』。

忘年会のプレゼントで頂きました。



ニシパって何だろうと、調べてみたら

アイヌ語(北海道の先住民族)で、

紳士・旦那・金持ちを表す言葉だそうです。

北海道平取町のトマトは、

ニシパに愛されるの美味しさ、ってことですね。

 


このトマトジュース飲んだら、
普通のトマトジュースには戻れませんよニヤリ
という
プレゼント出品者の後輩のお言葉通り、
濃厚でフレッシュな美味しさ!ラブ
これは、リピートしたいです。


以上、

師走を駆け抜けている最中の、備忘録でした。