艶女のため息


艶女のため息


艶女のため息



ゆっくり寝ました、土曜日。

月曜日から全力疾走した一週間、

心身ともに疲れてたみたいです。


特に、15年ぶりに元彼と再会したことは、

自分にとって、ハッピーな出来事でした。

彼はとっくに結婚し子供もいて、すっかり家庭的な雰囲気になっていましたが、

付き合ってた頃と同じ、違和感のない、心地よい時間をすごせたのは、

彼も私もお互いに、過去の自分に向き合えるだけの余裕ができた証拠。

一度は彼・彼女として付き合い、

その後、別々の道を歩んだ15年という長い歳月が、

こうして今、「あの時、楽しかったよね」と語り合えるまでの

素敵な関係を築いてくれたのだなぁ、と。


付き合っていた頃の、楽しい思い出は、

彼の奥様も、私の彼も踏み込めない、

二人だけの贅沢な思い出なんだということに、初めて気づきました。


彼と別れて、ワンワン泣いたあの時から、15年。

今回の再会のおかげで、

彼との思い出が、「悲しい出来事」から「素敵な思い出」に変えられたという事実は、

とても幸せなことだと思うのです。

これぞ、長年生きてるからこそわかる、人生の醍醐味。

アラフォーも、悪いことばかりじゃありません。(笑)



***********


卵を消費したくて、今朝は、ジャガイモ、たまねぎ、ほうれん草、プチトマトで、オムレツ。

ルクエ、活躍中。

スターバックスの「イタリアンロースト」豆のコーヒーと、

実家のホームベーカリーで作ってもらったパン。


さて、久しぶりにのんびりできる一日、今日は大掃除がんばります。


***********