イカ鍋♪ アーンド 白子鍋♪ | 東京サーティーズブラボー!!

東京サーティーズブラボー!!

男の子&女の子の二児のママになりました。

いつもとっても美味しそうなお食事の記事をアップされてる u-raraさん とこで見たのは、もうずいぶん前。


それ以来、いつか行こう。いつか行こう。とつぶやきながら、季節がぐるっと回ってしまいました(^▽^;)


地元に近いのに。。。

が、年の瀬に幼なじみ~ズと一緒にようやく行きましたよぉ~~。


ときわ@千住大橋!!



東京サーティーズブラボー!!



京成線千住大橋駅から歩いて2分ほどで到着。地元密着な雰囲気に、下町育ちの我らですら若干たじろぐ(笑)


勇気を出して引き戸をカラカラと開けると、そこは昭和のかほり漂う正統派居酒屋さんの風情が漂っておりました。



東京サーティーズブラボー!!


んーーーーーーーー。。。 


いいです!! 大好きです!! こういう雰囲気グッド!

広くない店内は満席だったのだけど、たまたま三席開いたところにするりとすべりこむ。ラッキー♪


早速、生ビールを頼み乾杯しつつ、酒の肴をつまむ☆


あんきも(ラブ☆)、カニ酢。


東京サーティーズブラボー!!


そして、ここときわさんの名物といえば、新鮮なイカをどどーんと使ったこのイカ鍋!!



東京サーティーズブラボー!!


甘めのしょうゆベースのダシに、イカの”わた”が溶け込んで、なんとも濃厚かつ深いお味。


おねえさーん、熱燗プリーズ☆


いやー、これは日本酒以外ありえないですわー。


煮えるとこんな感じ。


東京サーティーズブラボー!!


日本の冬。イカ鍋の冬。ああ、日本人でよかった。しみじみ。。。


ちなみにこちらは一人前750円でございます。ビバ☆下町価格。


そして、本日のもうひとつのお目当ては、


白子鍋~~。



東京サーティーズブラボー!!


神様ありがとう ドキドキ


ふわふわの白子をこんなにたくさんいただけるなんて♪


千住市場が近いとのことで、新鮮な魚介が手に入りやすい立地のようです。


こちらは一人前1000円なり。



ぷーー。食べたー。きゃふー。


3つ星も赤ちょうちんも、おいしいものはどんどん味わってみたい!!


胃袋の好奇心は、きっと2009年も尽きないことでしょう('-^*)



『ときわ』

東京都足立区千住河原町1-7

03-3807-6073