東京サーティーズブラボー!!

男の子&女の子の二児のママになりました。

長い間ありがとうございました('-^*)/


テーマ:


2年2カ月ぶりに突然登場でございます。仲良くしてくださっていた皆さま、お元気でしょうか?

私は相変わらずな部分がありつつ、新たなチャレンジに精を出している毎日です。

ブログや SNS の類はまったくやっていないのですが、仲間と一緒にウェブマガジンを作っています。

Sympa!【サンパ】

アラフォーの毎日をちょっぴりランクアップ!家族と「自分」を楽しむ Cafe コラム
http://sympa.tokyo/


サーティーズが終わったので、今度はアラフォーです笑

よろしくお願いいたします。

以上、お知らせでした目

ナオ


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

一足早いクリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー




チキンとケーキを買って、サラダや前菜を作り、パンを焼いて、ささやかだけれど家族揃って楽しくお食事しました。






プレゼントはあくる日の朝、クリスマスツリーの下に置いておきました。みにぷぅ大喜び!と言いたいところですが、何やら神妙な顔をして「サンタさん、ありがとう・・・」とか細い声でつぶやいてました(笑)

嬉しさ以上にサンタさんが本当に来たことに驚いたのかな?


さてさて、そして、タイトル通り、このブログは今回で最終更新であります。


今年に入ってから、そろそろ閉じようかな~と思っていたので自然な流れの中での決断です。


理由はいくつかあって、


まず、そもそもこのブログの目的が「三十代の軌跡を残したい!」「三十代最高!という日々にしたい!」というものでした。


そんなわけで、三十代前半から実に7年もの間、日常生活を綴ることになりましたが、


・きっちり仕事をする

・人生を共に歩むパートナーと温かな家庭を作る


・子供を授かり子育てをする


という三十代での目標を描き、その過程を記録することができました。おおむね満足しています。おおむねというのは、まだまだ叶えたいこと、やってみたいことがいくつかあるので。。。私は、欲深いのです・笑 それは次に来たる四十代に持ち越すこととして。


それと、関心事が変化したことも大きいかな。きらびやかで華やかで、私のミーハーな性分をくすぐるお出かけやイベントが大好きだったけれど、子育てまっただ中に突入して、そういう部分には魅力を感じなくなって。というかそもそもあんまり行けないしねあせる



来年はいよいよ四十代に突入します。おそらくこれからの十年間は、今まで以上に子育てにどっぷりつかる日々でしょう。そして、仕事も家庭もすべてにおいて多忙を極める毎日となるでしょう。


そんな様子をまたブログに記録していきたい気もしていますが(ブログは色々な意味で良いツールだと思っているので)。でも、またやるにしても、ここは終了してリセット。


ブログを通じて、たくさんの方々と交流することができ、温かいコメントや励まし等をいただいて、本当に励みになりました。それは私の三十代ライフの紛れもない一部分だったと思います。


色々な新商品を試させていただいたり、イベントに出席させていただいたりしたことも楽しい思い出です。

そうそう。ブログが発端で、めざましテレビの取材を受けたこともありました(結局短い時間しか放送されなかったけれど(^_^;)


本当に充実した三十代でした。みなさま、本当にありがとうございましたm(uvu)m


まさに、サーティーズブラボー!!な日々だったー♪


それでは、皆さまもお元気で!!さようなら~~~(・∀・)/☆☆☆





AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
すごいことなんです!
だって、ふだんま~~っったく料理しない人なんですよ!

そんなとも旦那が、ふと、おもむろに、
「パン、焼こうか?」って、え~~!?驚愕∑(゚Д゚)

普段料理しないのに、いきなりパンって。チャレンジャーだっあせる

で、ちょっぴりお手伝いしつつ、みにぷぅも一緒にパン作りに奮闘。

出来ました。とも旦那人生初の手作りパン。バターロールビックリマーク



形が不揃いなのはご愛敬べーっだ!

だけど、ちゃんとパンだわょ。

味見もしたけど、やっぱり手作りは美味しいキャ
明日の朝また食べるの楽しみ~音譜

ちなみに、なぜいきなりパン焼くなんて言い出したのか聞いたところ。

「せっかくパン焼きに最適なオーブンの最上位機種を買ったのに、まだ試してないから」だそう。

そうなの。育休中にたくさんパンを焼こう♪と思い、今年の始めにいいオーブンを買ってもらったのに、育児に追われ結局全く作ってなかったのあせる

だから、自ら機能と性能を確かめたということらしい。

さすが、根っからの理系人間。理由がエンジニアでワラた(笑)
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
年末のとも旦那実家帰省に備えて、ストレッチ素材のボーダータイトスカート(左端・ZARA) を購入。動きやすさ重視。

あと、子ども達の服数点(H&M)。H&Mで子供服初めて買ったけど、予想外にかわいくていい~!何しろプチプラだし。真ん中のキツネさんのワンピースなんて、値下げ処分で500円だったなっ・・・なんと! バザーかい!笑



半袖だから上にカーディガン羽織らせるつもり(´∀`o)
その他ムートンブーツやら手袋やらの防寒洋品も追加購入。

続いて、こちら。ブランドのムック本というものを初めて買ったわ。ローラメルシエ。



下地にフェイスパウダー、ボディークリームのミニサイズが目当て。旅にピッタリのサイズだよね♪

これは帰省には関係ないけど、ヨガマット。



ヨガのスッキリ感に病みつき。家でもやることにしたわ。

あとは、みにぷぅのクリスマスプレゼントのトミカのなんたらセットやら、来年のカレンダーやら手帳やら大掃除グッズやら友達へのクリスマスプチプレゼントやら、なんだかんだと本当に買うものが多い。12月に入ってから、毎日こまごまと何かしらを買い物してる気がする。クリスマス~年末年始に向けてそういう時期よね。

 |  リブログ(0)

テーマ:
とも旦那の名古屋短期出張の見送りの為に東京駅へ。(というか、イルミネーションを見たかったから笑)

丸ビルのツリー。ディズニーコラボ。



新丸ビル。プリンセスモード。



丸の内仲通りイルミネーション。





この季節は街中がキラキラしていて、本当に綺麗。うっとり幸せ~バラ

余談だけど、これから名古屋行くとも旦那を付き合わせ矢場とんでランチした(笑) だって、私もみそかつ食べたかったんだも~ん。
 |  リブログ(0)

テーマ:
みにぷぅの時はやらなかったけど(^▽^;)

6/7→12/7 生まれて、6ヶ月のプチお祝い☆



クックパッドのレシピをいくつか参考にして作った「おかゆケーキ」。

10倍がゆでカボチャペーストを挟み、シリコンカップに入れて凍らせた。イチゴの代わりは金時人参の裏ごし。文字は小松菜のペースト。
デコ的なこと、初めてやったわむーためいき

で、今日はリアルお食い初めにすることに。ただ、ほんとに初めての一口なので、ペーストが混じるおかゆケーキは私が解凍して食べ、りぃには別に取り分けておいたおかゆオンリーを食べさせました。
(この時になって気付いたけど、食べさせないならわざわざ人参裏ごしとか面倒なことしなくて良かったな汗)

上手にゴックンできました(*'∀`*)v

よーし、離乳食開始だっご飯


 |  リブログ(0)

テーマ:
前記事からの続きパー

りぃはばあばに面倒見てもらっていたので、おかあさんといっしょの収録終わりに、渋谷西武でお昼ごはんを食べてから帰ることにしました。

お肉を食べたいというみにぷぅのリクエストに応えて8階のレストランフロアの山形牛の焼肉屋さんへ。

個室に通された。親子連れには無駄に贅沢な雰囲気(^-^;



その後はTSUTAYAビルのスタバへ。



よく「息子は小さな恋人」なんていう男の子ママ達のノロケ話聞いていたけど、初めて納得してしまったラブ りぃが生まれてからは、なかなかゆっくりとみにぷぅと向き合う時間がなかったから、いい機会だったわ。ラブい時間を過ごせました(*'∀`*)v
 |  リブログ(0)

テーマ:
お子さんをお持ちの方にはお馴染みの、そうでない方には、1mmも関心がないであろう番組、NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」の収録に参加しました。

3歳の間しか出演できないこの番組。みにぷぅが3歳を迎えた今年の3月から、せっせと応募し続けて、8回目にしてようやく当選することができました。




というわけで、渋谷のNHK放送センターへ~ペンギン足あと

私が一番心配していたのは、ビビりのみにぷぅが私から離れてちゃんと収録に参加出来るのかはてなマークということ。

スタジオに入る直前に「これから、お兄さんお姉さんといっしょに歌ったりして遊ぼうね♪」と言い聞かせるも、強ばった表情で「やだ。歌わない。踊らない」と、私から離れようとしない汗 で、出たーガクリ

どーしよーかと困っていたら、だいすけお兄さんたくみお姉さん、よしお兄さん、あともう一人パントのお姉さん(お名前失念。。。)が、テレビのあのテンションのままで登場。「みんなー!こんにちはぁ!!」
きゃ(*^^*)ラブラブ萌

でも、みにぷぅ機嫌直らず。。。ガクリ

スタジオに入ってからも、中々私から離れようとしない。そのままリハーサルがスタートし、仕方なくセットの中で「ぱわわぷたいそう」を私も一緒に踊るハメに。トホホ・・・・

しかし、みにぷぅの好きなキャラクター達(ムテ吉、ミーニャ、メイコブ)が登場してくると、徐々に元気が上向きにアップ

すかさず、その隙に保護者用の観覧席に戻りました。

その後は場の雰囲気にも慣れたようで、さっきまでのぐずぐずが嘘のように元気に歌って踊ってましたなっ・・・なんと!
よ、よ、良かった~~DASH!

そんなこんなで、一応、放送日なぞも(´∀`)つ■パー
年明け1/6(月)だそう。こんな服で参加しましたこれ↓



おかあさんといっしょ観てる方で、1/6にもし覚えてたら、なんとなーく眺めてみてください笑



 |  リブログ(0)

テーマ:
@東武動物公園。実に30年ぶりぐらいえ゛!

ライオンにめっちゃ睨まれてるんですが汗
(影は私)



ホワイトタイガーもこっちをじーっと見てるむー笑



すっかり更新頻度が少なくなってますが、

お陰様で変わらずに平穏な日々を送っております~。



Android携帯からの投稿
 |  リブログ(0)

テーマ:
わたしは練り物があまり好きではない。だから、おでんって作らない。多分結婚してから、一度しか作ったことがないと思う。

でも、今夜はとも旦那のリクエストにより珍しく登場~。ル・クルーゼで、どっちゃり煮込む。



練り物は好きではないけど、ちくわぶだけは何故か例外ドキドキ

でも、おでんにちくわぶ入れるのって、関東(東京?)だけらしいね。

彼曰く
「ちくわぶの魅力がわからない」だそう。

そして、彼の実家では手羽元を入れるらしい。

へぇ~~。そうなの?

と、今更ながら新婚のようなやり取りをしつつ出来上がった「ウチのおでん」



寒い夜だから、、、by trf (←アラフォー的)

はふはふ言いながら、おでん。




・・・悪くないかも。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。