訃報 | VEGAの備忘録

VEGAの備忘録

八王子に生息する自転車でダイエットに励むメタボ親父の備忘録
ブルべは2014~17年ギリギリSR獲得。
愛車は1995年製のブリヂストンネオコットとアンカーRNC7
MTBも乗ります!Specialized Crave Expert 29er

オダックスジャパン会長が事故で亡くなられました。

 

オダックスジャパンHP

http://www.audax-japan.org/

 

自分はブルベ始めてまだ数年なので

稲垣会長とは直接話ししたことありませんが、

何回かブルベで見かけたり、

オダックスジャパンのHPの海外レポートなど読んだりして

この人ほんとに生粋のランドヌールだなっと思ってました。

特にツイッターのプロフィール欄にはビックリだった

R-5000、R-10000各2回can-am award、c2c受賞SR-X受賞 ISR受賞、8週連続600km完走、SR60015回完走1200K +18回完走

ほんとにブルベが好きな会長だったんだなと。

 

 

週末のBRMを中止にするか開催するかなど、

色々情報が飛び交いました。

主催者の方々は会長との親交も深かっただろうし、

想いや考えも人それぞれで判断は難しかたと思います。

これだけブルベ走ってきた人だから中止や延期するよりは

走った方が本人も喜ぶんじゃないかと個人的には思う。

 

しかし後ろからトラックにやられたらどうにも防ぎようも無い、

ブルベはあり得ない時間帯に走ることも少なくないので

いつ我が身に襲い掛かるかもしれない、、

トラックからしたら間違いなく邪魔な存在だし

こんな時間帯にになんで走ってんだ?

と思ってる事でしょう。

そういう意味では少なからず事故に合う確率は高いはず。

自分は尾灯は昼夜かかわらず常に光らせています。

少しでもドライバーからの視認性を上げるように。

 

週末はまたBRMに参加します。

ただ、走るなら事故なく無事に完走する。

無理はしない。

 

そして家まで帰る。

 

それだけ。。