ヤミーさんオリジナル「カル・ボウル」特別試食会 | 東京OL お一人様生活

東京OL お一人様生活

日々の出来事を毎日書いています(*^_^*)
映画に本に、おしゃれ、婚活、コスメ、イベント情報etc

レシピブログさんのイベントに行ってきました♪

今回は、「カル・ボール」試食会です( ̄▽+ ̄*)

こちらは、カルフォルニア生まれの「カルフォルニア・ローズ」というお米を使った
ヤミーさんオリジナルのレシピを試食させていただけるというイベントです♪






「カルフォルニア・ローズ」は、日本のお米と同じ中粒種のお米で、
見た目は日本のお米と同じような感じがします。


でも実際に食べてみると日本のお米とは違い、水分が少なくて本当に「軽い」かんじです。




ヤミーさんがデモンストレーションで2種類のカル・ボール料理を作ってくださったのですが、
お米を生のままいためて煮詰めたり、お湯で10分ゆでてから使ったりと、
炊かずにできるものだったので、炊く時間を省けて、とっても短時間でできそうでした♪




今日の試食は、こちらの4種類♪





カルフォルニアワインをいただきながら、楽しくいただきました!


 







日本のお米とは見た目は似てるけど、食感はぜんぜん違っていて、
日本のお米とは別のものとして、料理によって使い分けていきたいな、と思いました。

こちらのお米は、チャーハンやパエリヤ、あと生野菜ととってもよくあうので、
サラダにいれたり、野菜スープに生のまま入れて朝ごはんにしたり。。。。

デザートもお米のデザート??とおもいつついただきましたが、
お米なかんじではなく、食感だけいい感じで残っていて、とってもおいしかったです!

いろいろ使えそうです♪

こちら、カルディというスーパーで売っているようですが、通販でも購入できるそうです♪



お土産には、レシピ本にカルフォルニアローズ米のサンプル2つに、
ボールとスプーンをいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ








さっそくおうちでも作ってみます♪


ありがとうございました!