週末のおうちごはんは

タカラ「あめ色のコク」本みりんを使って『鶏のてり焼き』を。

 

 

宝酒造のモニターに参加しています。

 

 

タカラ「あめ色のコク」本みりんで、

いつもの和食はもちろん、洋食にも、

宝酒造独自の加熱製法ならではのコクとうまみを♪

洋食のコクづけに使用する

”あめ色玉ねぎ”の調理法からヒントを得ているそうです。

 

 

 

広口、細口両方に対応したキャップになっていて、

量の調節がらくらく行えるようになってます。

これ、すごく便利で良いですね!!

 

 

今回はタカラ「あめ色のコク」本みりんを使って、鶏のてり焼きを。

塩コショウをして小麦粉をまぶした鶏肉を焼いて、

タカラ「あめ色のコク」本みりんを大さじ3、しょうゆ大さじ1を合わせたタレを

絡めて仕上げるだけの簡単メニューです。

 

 

てりっとして良い感じに仕上がりました♪

お野菜とバゲットを添えて、簡単おうちごはんです。

 

 

タカラ「あめ色のコク」本みりんとしょうゆを合わせただけの簡単なタレなのだけれど、

まろやかな甘みとコクがしっかり感じられて、

こんなお手軽メニューなのにひと手間かけたような美味しさに仕上がりました!

このツヤもみりんならではですね。

家族からもこの味好き~と好評で嬉しい。

 

みりんって和食のイメージが強いけれど、

カレーやハンバーグなどの洋食にもしっかりとしたコクをプラスしてくれるみたいなので、

色々なお料理に取り入れてみたくなりました!!

 

 

 

*タカラ「あめ色のコク」本みりん500mlらくらく調節ボトル*

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ