近頃すっかりチョコミン党。

 

 

コンビニなどで夏はチョコミント系のお菓子があれこれ登場してて、

ついつい惹かれてまとめ買い!

その中の一つ、

不二家の『夏カントリーマアム  チョコミント』です。

 

 

お馴染みのチョコチップ入りのしっとりクッキー、カントリーマアムから

チョコミント味が夏カントリーマアムとして登場です。

パッケージもミントカラーのストライプ涼しげ。

 

 

夏カントリーマアムは

薄焼きで、チョコチップも小さめのよう。

 

 

凍らせる楽しんでも良いらしい。

 

 

最近通常のカントリーマアムも食べていなかったけれど、

確かに、薄いというか小さめサイズ。

 

パッケージに載っているイメージ画像はお馴染みのチョコミントアイス。

ミント味クッキーにチョコチップではなく、

チョコレート味のクッキーにミントチップが入ってます。

 

 

個包装の袋を開けた瞬間から、ミントの香り~

見た目はかなりチョコ寄りに見えるけれど、

期待以上にミント感しっかり!

 

ちなみに、オススメ通り、冷やして食べてます。

その方がチョコの甘さが抑えられて、ミント感アップな気がして。

食感もサクっと。

 

クッキーでチョコミント・・・どうなのかしらと思って食べたけれど、

想像よりチョコミントのイメージ通りのお味でした!!

 

*不二家*

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------