<モーニング その1390>

訪問日:2017年1月10日

 

表参道モーニング。

 

 

昨年11月ごろにリニューアルしたEchika表参道の「MARCHÉ DE METRO」!

いくつかのお店が集まったフードコート広場で、

新しくオープンしたお店もあり、リニューアルしたお店もあり。

 

モーニングをやってるのは以前と変わらず、

ビストロ・リヨンとジャン・フランソワだけのようです。

今回のリニューアルで、席が全面禁煙に!

これはとっても嬉しいわ。

 

今回はBoulangerie JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)でモーニングです。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

MOF受賞シェフがプロデュースするベーカリー!

渋谷のマークシティ、横浜のポルタにも店舗があります。

 

モーニングセットがリニューアルしてました!

 

 

・A set クロワッサン・フランソワ+サラダ+ドリンク 500円

・B set キッシュロレーヌ+サラダ+ドリンク 690円

 

モーニングも

ドリンク以外は自分でショーケースから取ってレジに持っていくスタイル。

 

 

ジャン・フランソワと言えば、やっぱりこのクロワッサン!

 

 

もちろん、他にもいろいろなパンが並んでいます。

 

 

冷蔵ケースにはサンドウィッチも色々!

 

 

それでももちろん、モーニングセットを!

久しぶりのジャン・フランソワなので、

キッシュも気になるけれど、やはりクロワッサンに。

 

 

クロワッサン・フランソワは

いわゆる三日月形ではなくって、少し棒状に近い独特の形をしています。

端っこ部分のパリパリがしっかり味わえるのがイイ!

 

 

パリパリとした食感とともに広がるのはバターの風味!

クロワッサンはイートインが一番だわ。

 

 

サラダはシンプルなものだけれど、

ドレッシングが別添えになってるのが嬉しいところ。

 

 

ドリンクはアイスコーヒーを。

この冬はなんだか、冷たいものが飲みたくなること多し。

 

 

久しぶりのジャン・フランソワのロワッサンがとっても美味しくて、

また他のパンもあれこれ食べてみたくなりました。

この日は予定があってパンが買えなかったので、

次回はキッシュモーニングしつつ、テイクアウトもしたいわ。

 

 

*Boulangerie JEAN FRANCOIS(ブーランジェリー ジャン・フランソワ) Echika表参道*
所在地:東京都港区北青山3-6-12Echika表参道 「MARCHÉ DE METRO」内
営業時間:8:00~21:00
モーニング:8:00~11:00

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:ジャン・フランソワ Echika表参道パン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4