<モーニング その1382>

訪問日:2016年12月30日

 

銀座モーニング。

 

 

年の瀬の銀座にて

なんだか喫茶店のモーニングが恋しくなって向かったのは

銀座トリコロール本店。

 

 

前回訪問した時の記事はコチラ

 

銀座には新しいお店もどんどんとできているし、

逆に古くからのお店もたくさんあるエリアでもあります。

そんな中でも、こちらは何度でも通いたいと思ってる1軒。

回転ドアを備えたレンガ造りのお店で、趣のある佇まい。

 

モーニングメニューはコチラ。

 

 

・モーニングセット 780円~

 

選ぶドリンクによってお値段が変わります。

ブレンドコーヒーの場合780円で、

それ以外のドリンクはブレンドとの差額をプラスする感じ。

 

 

風格を感じるザ・喫茶店のモーニング!

 

 

ゴールドに縁を彩ったプレートが素敵。

サラダとともに盛り付けられた厚切りトースト!

 

 

こんがりと良いお色に仕上がってます。

表面のさっくりと中のふんわり両方が楽しめる厚みです。

 

 

トーストのおともには、

バターと苺ジャムが付いてます。

 

 

1切れはバターだけを塗って、

もう1切れにはバターの上にたっぷりの苺ジャムを重ねて。

 

 

喫茶店のトーストってやっぱり美味しい!!

何度でも何度でもそう思う。

 

 

こちらにくると、ついつい頼みたくなってしまうのがアイスコーヒー。

たっぷりと氷の入ったグラスが運ばれてきて、

目の前で熱いコーヒーを注いでアイスコーヒーを仕上げて下さる。

そんな光景が見たくって。

 

 

常連さんと店員さんが年末のご挨拶をされていて、

なんだかすごく心温まりました。

モーニングはすごく混雑していて席が空くのを少し待ったくらい。

写真はお席が空いた一瞬にて。

 

 

*銀座トリコロール 本店*

所在地:中央区銀座5-9-17

営業時間:8:00~22:00

モーニング:8:00~11:30

 

読者登録してね

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------