<ベーカリーショップ その229>

 

この日はお友だちとパン屋さん巡りに。

桜の季節以来の訪問、tecona bagelworks(テコナ ベーグルワークス)へ。

 

 

大好きなベーグル屋さん!

今回はベーグルだけじゃなくって、

焼き菓子もいくつか見掛けたので、買ってみました。

 

 

代々木公園駅・代々木八幡駅のすぐ近く。

この界隈に行ったら、必ずや立ち寄りたくなってしまうベーグル屋さんです。

前回訪問した時の記事はコチラ

 

オープンの11時を少し過ぎたところで訪問!

とっても暑い日だったせいか列もなくって、すんなりとお買い物が出来ました。

 

 

むぎゅ・ふか・もち の3種類のタイプのベーグルがあって、

生地とフレーバーの組み合わせが素晴らしくって、

毎回行くたびにそのラインナップに大興奮なのです。

 

今回は夏らしいフレーバーのベーグルを。

 

 

もち マンゴー(レモン風味)!

夏限定のフレーバーです。

ドライマンゴーが生地に練り込まれたベーグル。

 

 

むぎゅ 甘夏ピールクリームチーズ!

甘夏ピールと、たっぷりなザラメに惹かれて。

並んでいたベーグルの中でも、

とびきりザラメがたっぷりなものを選んでしまった(笑)

こちらも季節限定です。

 

 

テコナのスコーンは初めてかも。

2種類並んでいたのだけれど、

栗とビターチョコの黒糖スコーンを買ってみました。

秋が待ち遠しくなるようなフレーバー!

 

 

そしてそして、にんじんのケーキも!

キャロットケーキ好きとしては、買わずにいられない。

 

 

千切りのニンジンとクルミがゴロゴロっと入ってます。

袋から出すとスパイスの香りがふわり~

生地はふわっとした感じなのに、すごくしっとりもっちり。

どっしりなタイプが基本的には好きなのだけれど、

こういうタイプも良いかも~と。

 

ベーグルやスコーンはまた おうちモーニングで楽しみたいと思います。

 

*tecona bagelworks(テコナ ベーグルワークス) *
所在地:渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B102
営業時間:11:00~18:30

 

読者登録してね

 -----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

 

食べログ:テコナ ベーグルワークスベーグル / 代々木公園駅代々木八幡駅代々木上原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8