ƒプレミアムレポーターズ公認マーク
<イベント その460>
参加日:2016年1月12日

1月14日(木)より配信スタートした
Huluオリジナルドラマ「ニーチェ先生」!!

Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」 
 プレレポ運営局さんからご紹介いただき、
配信開始前に行われた試写会に行ってきました!!


Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」 

「月刊コミックジーン」で連載中の
漫画『ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~』が原作!
もともとはTwitterでのつぶやきからスタートして、
漫画化、ドラマ化と発展したそうな。すごいですね。

さとり世代の新人コンビニ店員“ニーチェ先生”こと仁井智慧(間宮祥太朗)と、
就職浪人1年生の松駒(浦井健治)を中心に、
深夜のコンビニで働く店員たちの日常が描がれたドラマです。


試写会の前に、出演者&原作者によるトークショー!!

Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」 
ニーチェ先生にかけて、お笑いコンビのニッチェのお二人が司会!
ドラマに出演されている浦井健治さん、間宮祥太朗さん、
そして、原作者の松駒さんが登場しました。
松駒さんは都合により馬のかぶりものをしてました。


間宮さんは浦井さんの演じる松駒さんを最初に見たとき、
「これはすごい役作りを仕上げてきている!」と思ったそう。
だけれど、段々と「役作りじゃなくて素」だとわかってきたとか(笑)
それくらい、松駒さん役は浦井さんにピッタリな役ってことですね~


Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」 
試写会では第1話を見せていただきました。

仏教学部の大学生・ニーチェ先生に、
すっかりハマってしまいましたよ、私。
見る前は、なんだ、さとり世代って??と思っていたのだけれど、
こんな新人来たら、私も振り回されるわ~と。


Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」


そして、店長役の佐藤二朗さんがさすがの存在感。
第1話でも佐藤さんが面白すぎるシーンがあるのだけれど、
実はそのシーンはもっとすごーく長く撮ったのにばっさりカットされてるとか。
メイキング映像とかでそのシーン全部見たいわ!!


Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」
 Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」 
 元SKE48の松井玲奈さん、シソンヌのじろうさんなど、
個性豊かな話題の方々も登場していました~


コンビニという馴染み深い場所だけに
余計に場面の中がリアルに感じて面白いです。
笑いあり、笑いあり、笑いありの連続に、
愛すべきキャラがずらりと揃って、楽しいドラマ!!

「ニーチェ先生」は
1月14日(木)よりHuluにて配信スタート
してます!!



*Huluオリジナル番組「ニーチェ先生」*