<モーニング その1012>
訪問日:2014年10月10日

三鷹モーニング。
この日オープンしたばかりの
KINOKUNIYA Vino Kitchen(キノクニヤ ヴィノ キッチン)へ。



三鷹駅のDila三鷹とアトレヴィ三鷹がひとつになって
10月10日にグランドオープンとなりました。
改札を出て北口の階段を降りたところに
KINOKUNIYA entreeとKINOKUNIYA Vino Kitchenがあります。

平日の朝は7時から、土日祝は8時からオープンです。
モーニングのメニューはコチラ。



・スクランブルエッグ&サラダプレート 390円
・水耕栽培のフリルレタス&紀ノ国屋ハムのサラダプレート 590円
・紀ノ国屋ハム&4種のチーズのクロックムッシュプレート 480円
・フレンチトースト~アングレーズソース&メープル~ 390円
・紀ノ国屋ソーセージ&スクランブルエッグプレート 580円
・店内仕込みベーコン&スクランブルエッグプレート 490円

店内のメニューだともう少し種類があったような。
それぞれプラス100円でドリンク付のセットに。
紀ノ国屋さんのハムやソーセージを使ったモーニングで、
パンもすべて紀ノ国屋オリジナルパンだそうです。


水耕栽培のフリルレタス&紀ノ国屋ハムのサラダプレートを
ホットコーヒーと一緒にいただきました。
サラダのドレッシングが別添なのが嬉しい。



紀ノ国屋ハムと紀ノ国屋パン。



ここはやっぱりトーストにハムをのせて
ハムトーストにしていただかなくっちゃね。



こちらはクラブハウスサンドのモーニング。



パン3枚使われていて、焼き豚とゆで卵がサンドされてます。
甘めのタレのかかった焼き豚が美味しい~。
ボリューム的にもプレートより満足感があるかも!



コーヒーたっぷり。
カップとソーサーのバランスが、なんだか可愛いわ。



店名の通り、ワインがずらり。
夜はワインに合いそうなお料理が揃ってるようです。
隣接するKINOKUNIYA entreeで売っているフルボトルのワインを買うと、
こちらで無料で栓を抜いて、グラスもご用意して下さるそうです。
ワイン好きには嬉しいお店となりそう。

*KINOKUNIYA Vino Kitchen(キノクニヤ ヴィノ キッチン)*
所在地:東京都三鷹市下連雀3-46-4 JR三鷹駅 アトレヴィ三鷹 北口1階
営業時間:平日 7:00~23:00/土日祝 8:00~22:00
モーニング:OPEN~11:00

-----------------------------------------
Facebook ⇒ 東京モーニング日和
Twitter ⇒ @maldoror788
Instagram ⇒ @TOKYO_MORNING
-----------------------------------------

食べログ:KINOKUNIYA vino kitchen洋食 / 三鷹駅昼総合点★★★☆☆ 3.4