<イベント その29>
参加日:2011年6月26日


Ripreさまにご招待いただき、ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』 体験展示イベントに参加致しました。


北川景子さんが出演しているCMでお馴染のソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』

なんと世界最小・最軽量


会場となったソニービルに着くと、まず1人1台ずつ貸して下さいました。

私が使用させてもらったのは、女の子らしいピンクのお色のカメラ!


東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』

軽い!小さい!

持ってみてまず感動です。


今までデジタル一眼カメラは重いし大きいし・・・とコンパクトデジカメをずっと愛用。

興味がありつつも諦めていたのだけれど、これなら持ち歩くのも全然苦にならない!


一瞬にしてデジタル一眼カメラが欲しくなったところで、イベントの始まり!

写真家の山本まりこさんと、「オクシタニアル」のオーナーパティシエである谷道理恵さんのトークショー。

谷道さんが作った可愛いお菓子を、山本さんが『NEX-C3』で素敵なお写真におさめます。


『NEX-C3』は、小型ながら本物の一眼クオリティ。

更に”マイフォトスタイル”という機能があって、明るさ、色合い、鮮やかさ、背景ぼかしなどが簡単に調節できます。

また、”ピクチャーエフェクト”という機能を使うと、まるでポストカードのような写真が撮れてしまうのです。

山本さんの実演に、お~っと感動の連続でした。




会場となったスペースは、可愛いお部屋のようになっていて、トークショーの後は自由に撮影タイム!
こんなかんじでLesson風になっていて、初めてのデジタル一眼を手に、色々撮影しました!


東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』
東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』


これは、”色合い”をクールにし、”明るさ”を明るく調節して撮影した1枚。



ピクチャーエフェクトの”パートカラー(レッド)”を使って撮影。
東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』
赤い色だけを残したモノクロ写真に。

他にもイエロー、ブルー、グリーンの機能もあります。



ピクチャーエフェクトの”トイカメラ”を使って撮影。
東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』
四隅が少し暗くなって、味のある写真に。



谷道さんが作ったお菓子も、パチリ。
東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』

これ、全部お菓子で出来ていて食べられるのだそう。

とっても可愛くて、沢山撮影しちゃいました。


銀座のソニービル2階にあるこちらのショールームでは、只今デジタル小型一眼カメラ“α”新商品NEX-C3の体験イベントを開催!

こんな風に誰でもNEX-C3を自由に使って撮影が出来ます。

銀座に遊びに行ったら是非体感してみて下さい。




すっかり『NEX-C3』の楽しさにハマったところで、会場を移動。

更に山本さんにデジタル一眼の使い方を伝授してもらっちゃいました!

このブログをご覧いただいてる方はご存知の通り、私、写真に関してはド素人。

写真家の方に教えていただけるなんて素敵!と張り切っての参加です。


一眼の醍醐味と言えば、やっぱり”ぼかし”!

上手にぼかしを取り入れる方法を教わり、色々撮影してみました。


東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』 東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』
東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』 東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』
東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』 東京モーニング日和-ソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』



楽しくて夢中で撮影!

『NEX-C3』の機能も色々使ってみました。

一眼ってこんなに楽しかったとは、と驚きでした。


すっかり 『NEX-C3』の虜です。

そんな私に、このソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』を1ヶ月モニターとして貸して下さることに。

早速毎日写真を撮ってばかりの楽しい日々。

このブログにも、既に『NEX-C3』で撮影した写真が少しずつ登場しております。


このままソニーのデジタル小型一眼カメラ 『NEX-C3』 にカメラを買い替えようか、本気で悩み中。

お値段も思ったよりかなりお手頃で、ダブルレンズキットが7万円台後半~8万円弱くらいで買えるらしい。

欲しいな。。

もうすぐお誕生日。自分へのプレゼントにしようかしら(笑)




*デジタル一眼カメラ“α”商品情報 *