<モーニング その535>

訪問日:2011年5月3日


先月初めて訪問した西荻窪のカフェ。

その時にゴールデンウィーク限定のモーニングメニューが登場すると知り、再び行って参りました。

ハチカラニです。


東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪 東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪


+cafe(タスカフェ)で1年間の期間限定オープンしているハチカラニ。

西荻窪で朝8時からモーニングがいただけるのはとっても貴重!

1年間の限定だけれど、通い詰めたいと切望しているお店です。


この日は通常のモーニングメニューに加えて、ゴールデンウィークのスペシャルメニューがありました。


東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪 東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪


・モーニングオールスタープレート 1000円

<ドリンク、トースト、シリアル、たまご、サラダ、ピクルス、フルーツ、クラフティ>

・A <ドリンク、トースト> 450円

・B <ドリンク、トースト、サラダ> 550円

・C <ドリンク、クラフティ> 500円

・いってらっしゃいセット<おかゆ、お供付き> 300円


モーニングオールスタープレートは5/2・3・4限定のメニューです。

勿論こちらをいただきました。

東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪 東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪

盛り沢山のプレートの登場に嬉しくなります。

まさにスペシャルな朝ごはん。


たまごはスクランブル、又は、目玉焼きのどちらか。

シリアルには、牛乳、豆乳、ヨーグルトから好きなものを添えて下さいます。

東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪 東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪
東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪 東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪

まるいパンのトーストには、ハムのペーストと、ジャムがポテッとのってます。

ジャムは多分メロン!甘くて美味しい。

上半分のパンは、ひっくり返してスクランブルエッグをのせちゃいました。


東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪 東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪


ポテトとインゲンとトマトのサラダ。

色々なお野菜のピクルスはカレー風味!


東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪

東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪

シリアルには豆乳を添えていただきました。

ミルクピッチャーで出して下さったので、食べる直前にかけました。

サクサクのシリアルにはドライフルーツやナッツもたっぷり。


そしてデザート!

苺とバナナのクラフティに、フレッシュの苺も添えられてます。

ノンバターのケーキなので、朝にもピッタリ。

東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪 東京モーニング日和-ハチカラニ@西荻窪


カフェオレを飲みながら、のんびりと過ごす朝。

おしゃべりしながら、良い時間です。



ゴールデンウィークなので特別に、と帰りに下さったお土産。

この日のモーニングメニューのイラストが描かれた可愛い袋に、割引券が入ってました。

嬉しい!

また行かなくちゃ。


*ハチカラニ*

所在地:東京都杉並区西荻北3-1-9 山田ビル3F タスカフェ内

営業時間:8:00~14:30

モーニング:8:00~10:50(いてらっしゃいセットは10:00まで)

営業日:月曜・火曜・水曜