<シュトーレン2009 その6>


先日、半蔵門の辺りへ訪れた際、そう言えばと思い出して立ち寄ったのが山本道子の店

あの紹介が無ければ予約すら出来ないという村上開新堂 の開新堂5代目当主、山本道子さんによるお店で、コチラは一見さんも購入可能で御座います。


以前一度だけ村上開新堂 のクッキーをいただいた事があります。

薄ピンクの缶にびっしりと入ったクッキーたち。

素朴で、後から美味しさにほっと気づくような、何とも言えない魅力を持ってました。


山本道子の店 で売ってるクッキーも、村上開新堂 と同じ薄ピンクの缶に入ってます。

クッキーの種類は少ないですが、びっしりと缶に入った姿が素敵でした。


当初クッキーを買おうと思って立ち寄ったのですが、シュトーレンを発見。

すごくすごく迷って、両方買おうかとも思いましたが、クッキーは次回に。

シュトーレンを購入しました。


東京モーニング日和-山本道子の店

東京モーニング日和-山本道子の店4

最初からギフト用の包装をして下さってました。

真っ赤な包装紙に包まれ、箱を開けるとツリーの飾り付。


東京モーニング日和-山本道子の店5

東京モーニング日和-山本道子の店6

ドライフルーツは少なめで、小さく刻んだナッツが入ってます。

程良くスパイスがきいてます。


クッキーではないのですが、サクッとした食感のシュトーレン。

この感じは初めてです。

パンと言うよりはお菓子に近いかも。


一口食べた時より、三口食べた後に美味しさにうっとりする不思議な魅力。

近々必ずやクッキーも買いに行きます。


*山本道子の店 の情報*

所在地:千代田区一番町27

営業時間:10:00~18:00

定休日:日曜・祝日、第1・3土曜