カイルモア修道院 | 宮ねぇの「お安い御用!」

カイルモア修道院

いつもアクセスありがとうございます!


民泊3ヶ所目です。

ウクライナの女性とアイルランドのおっさんと暮らしています。ウクライナ女性は戦争だから引っ越しして来たそうです。



広くて明るくて清潔!



初めてテレビがあったけど、観てない。

ここは7泊で12万円くらい。



とりあえずスタバへ。

600円のジュース。すみませんね、値段のことばかり言って。リアルな情報提供でございます。



昨日は現地ツアーに参加しました。前日に申し込みました。30人以上いたかなー。アジア人はふたり。日本人はわたしだけ。ツアー代は7300円くらい。8時間コース。



隣はお一人さまロシア女子でした。いろんな場所を訪れているみたいで旅慣れしてる感じでした。少し話したけどわたしが英語が乏しいので会話がはずまない。


ちょこちょこ止まって写真タイム。日本と変わらない。トイレもバスについています。


勢いよく湧き出る水。生き生きとした豊かな自然。



海がキラキラして綺麗でした。



お天気でよかったなー。毎日すっぴんです。



ひつじがたくさんいました。のんびりしてますねー。



唯一、この建物は見たいなーって思ってました。湖畔に佇むカイルモア修道院です。

遠くからもすでに雰囲気を醸し出しています。



美しい!!来てよかったなー。白くて浮き出ている感じ。ひっそりしていて静かで、凛としています。






12ユーロ払って、中に入りました。ゲームに出てきそうな建物。



素敵だなー。面白いというか、キュートなゴシック建築です。



お腹すいたので、ハンバーグを食べました。ドリンクとセットで3000円。値段が麻痺してきますね。

美味しいとは言えない。ジャガイモとにんじんのペーストがはばきかしてる。



帰りの風景も美しい。自然の美しさは見てて飽きないな。



雄大な景色がどこまでも続いています。ここに住んだらどうなってたかな。ひつじを追いかけていたのかな。



現地ツアーは、一人ではなかなか行けない秘境に連れて行ってくれます。意外と値段も安いので、たまにはいいですね。

長距離なので少し疲れますが。


後ろの3人組のイタリアおばちゃんがずーっと8時間イタリア語で話してる!!すごいパワフルだわー。わたし、帰りは寝てました。