ホステル | 宮ねぇの「お安い御用!」

ホステル

民泊に泊まり続けていたけど、今日は初めてのホステル!ほとんどがリュックサックで来ている若者です。



学校みたい。自由にキッチンが使えます。



みんな自由気ままに過ごしている。



とりあえずチェックインまで荷物を預けて出かけます。

ヨーロッパのスタバは外観からお洒落だなー。



カプチーノを飲みに来ました!



ここのカフェはラテアートが可愛いの。

ビーンハイブ



おまかせで出てきたアートはバラでした🌹

可愛いなー。よく見るとけっこう細かいとこまで描いてる!



すごい混んでいたのでサッサと飲んで移動!


ギネス発祥のアイルランドはギネス推し!でもどちらかと言えばキリンの方が好き。黒ビールは少しクセがあります。



観光バス。

みんなノリノリで民族の帽子かぶって乗ってました。





川沿いの素敵カフェ。





庶民派バーガーキング、サブウェイを見ると安心するけど、ごりごりのヨーロッパスタイル。



ランチはラーメン!!

ラーメン食べたかったの!!



とんこつスープは美味しかったです。麺がイマイチ。麺がまずいってあまり感じたことなかったけど、麺がスープとからまなくて粉っぽい。



チャーシューは5枚もいらんなー。マレーシアの方がやってました。だからか、中華系のクセのあるチャーシューなんですよね。ちょっと香辛料臭い感じ。脂身は残しました。すみませんね。

具とスープは完食!!コーンが美味しかった。


2500円かぁ。。

神座が食べたい。


それより隣の外国人、焼き鳥をフォークとナイフで頑張って食べていたけど、肉が小さいから飛ばしてる。そればかり気になっていた。



スタバで仕事と勉強をしました!
リュックサックなのでお土産は今から買えない。


可愛いなー!



アメリカーノ

レギュラーサイズ。大きい。



歩いて郊外に来たのでゆっくりできました。

ダブリンのメインストリートのカフェは待ってるくらいたくさんの人です。でもダブリンはコンパクトシティ。思っていたよりも小さい街でした。



メインストリートに向かいます。



メインストリートでまたまた美容院でシャンプー!

気持ちいいわ。



アポ無しで行くけど少し待ったらやってもらえます。

待ち時間10分。ラテまで出してくれた。



可愛い美容師さん。笑顔が素敵です。

やっぱり笑顔は大事!!

わたしも日本で笑顔振り撒くぞ。安心感与えてくれますね。



たまにドライヤーがアチチって感じ。

サラサラになりました!




夕暮れを見ながらホステルに帰ります。



今日はドミトリーの10人部屋です。学生の頃やったことをもう一度やり直す。


あーあ、下の段のベット全部取られている。美容院なんか行ってたから先に取られたんだ。早いもん順なんです。



上のベッドは降りるの面倒。でも仕方ない。

部屋には一人女の子がいた。人が少ない時にシャワー浴びよう。トイレとシャワーは綺麗でした。でも一個しかないから混みそう。



カモメと夕暮れを見ながらスーパーで買ったフルーツが夜ご飯。2階のベッドで食べる。



遠くまで来たもんだ。



居心地はいいとは言えない。でもお布団は暖かいし、いろんな体験はあとあとネタになる。この歳でなかなかドミトリーは体験できないしねー。

トータルして一泊ならばOK!

でも一人1泊1万円。高いなー。昨日の民泊も1泊1万円。昔はヨーロッパでドミトリーは3000円くらいだったなー。


アビゲイルズホテル




朝、コソコソしながらチェックアウトしました。みんな寝てるし気を遣いますねー。